Archive for the ‘未分類’ Category

FFXI ReFrienderに登録してみましたなり

金曜日, 11月 9th, 2018

このブログ残ってたんだね(゚Д゚) ←自分でレンタルサーバ借りておいて言うな

ということで、くにおるです。

基本的にFF11関連ニュースは「懐かしいなぁ」くらいで流していたんですが、こりゃおもろい!(・∀・)ってサービスが開始されたので登録してみました。
FF XI ReFriender

端的に言って私はFF14ラブでそんなにFF11好きじゃないんですが(笑)、でもFF11サービス開始直後から3年くらい遊んで、そこで出会ったフレンド達との楽しい思い出は本物なのです。なので当時の人とまたお話したりするのは、とても素敵な事なんじゃ無いかなって思ってGarudaのKuniolで登録してみました。

でも

私のPlayOnlineのアカウントってどうなってるんだっけ・・・今・・・・w

FF14をテーマにした結婚式を挙げました

木曜日, 5月 18th, 2017

大変!廃人研究所ちゃんが息してない!ってかKuniol死んだ・・・?と思いました?(゚∀゚) 廃人研究所は息してませんが、Kuniolは生きてますよーw

しかも、安心して下さい。実は後継ブログがあります。FF14で出会って結婚した妻と一緒に記事を書いている、食いしん坊ゲーマー夫婦です!
つい最近では、FF14をテーマに、これでもかと拘った結婚式を挙げましたので、その関連記事なんかも書いてます。どうやってこの結婚式を準備したかとか、どういう結婚式になったかとか、そういうことが沢山書かれてますよー(´∀`)。
また、他にも4コマ漫画やオススメゲームの話など、色んな記事を書く予定ですので、今後はこちらをごひいきにお願いします(`・ω・´)。

ではまた3年後くらいに! (廃人研究所残ってるのかー!?)

プァンパカパーン

月曜日, 5月 19th, 2014

完成です゚゚ヽ(゚∀゚)ノ゚゚

全てにあらがい尽くすものたち

色塗り開始ヽ(゜Д゚)ノ

日曜日, 4月 13th, 2014

色塗り開始ヽ(゜Д゚)ノ

全てにあらがい尽くすものたち

まだ諦めておりませぬヽ(゜Д゚)ノ

木曜日, 1月 16th, 2014

新作CGの制作に3年以上かかってますが(゚w゚;)、まだ完成を諦めておりませぬ!

全てにあらがい尽くすものたち

見返りを求めない誠実さ

水曜日, 6月 6th, 2012

※今日の日記は宗教がかってますが、宗教ではありません(笑)※

 今日は、僕の生きていく上での軸の話である。

 ここ半年ほど、人生の中でも1番か2番目くらいに辛い思いをしている。最近僕と会った人なら、見た目でも分かる大変さであるため、ああ、なるほど、確かに辛かろう、といったところだと思う。まあ、見た目どおりかはともかく、とにかく辛い。もはや業苦の域であり、今まで遍く宇宙全般に対して真摯に接してきたつもりの僕としては、理不尽極まりない仕打ちを受けていると感じる。
 幸い、あっぱれさん→こんぺいじろう氏経由で教えて貰った先生に診て貰い、「社会的に死んだのと同じ状態」からは再起して、それなりに元気に会社勤めをしているが、いずれにせよ辛い。

 何なんだろうか、これは。

 と、ここ数日ずっと考えていた。

 「あんま考えすぎずに、行動した方が良いっすよ」と、じろう氏には勧められた。が、体を動かす元気はほとんどない。よって、言いつけを守らずにずっと考えていた。

 この状態で、何を軸に生きていけば良いのか。仮に数年以内にほぼ完治したとして、その先、思い描いている明るい未来はやってくるのだろうか?今まで宇宙に振りまいていた僕のほのぼのオーラは、ちゃんと利子が付いて幸せとして返ってくるのだろうか?

 なんか無理かも知れない。

 無理ならどうするんだ?大損して僕の人生は終わりか?

 そうじゃない。何かがそうじゃない。損とか得とかそんなんじゃない。もっと先に何かがあるハズだ。

 周りを見渡してみると、猫もしゃくしも欲望を満たすために必死になっている。欲に駆られた亡者共が他人の欲望を煽りまくり、以下ループな「欲望駆動型」社会になっておる。こんなんでは人類は100年後には滅びちまう。だが、僕の今までの生き方も、少し欲望を満たす方向に傾いていなかったか?決して満たされないことを理解しつつも、「僕のほのぼのオーラは、ちゃんと利子が付いて幸せとして返ってくるのだろうか?」とか言っちゃって、ちょっと欲を出していたんじゃないのか?

 そう、返ってくると思っているから理不尽に感じるんである。「投資した分は回収しないと!」とか、器の小さいことを言っているから本質を見失うんである。幸せオーラは大盤振る舞いすれば良いんである。
 僕の軸は決まった。

 -見返りを求めない誠実さ-

 これだ。これでしばらく生きていこう。まあ、なんか行き詰まったらまた考えよう(笑)。

The Mortal World

月曜日, 5月 28th, 2012

報われることを期待して努力してるんじゃない。
幸せを期待して生きてるんじゃない。

そのずっと先を見て歩いて行こう。

とか思っちゃったりした31歳の夜でした。
誕生日おめでとう!!>自分

Diablo III

水曜日, 5月 23rd, 2012

 全世界のハードコアゲーマーさんお待ちかね、Diablo IIIが先週発売されました。わたくしも勿論、参戦しております。

魔王ベリエイルとの決戦!
魔王ベリエイルとの決戦!!

 Battletagは
  Kuniol#1957
 です。お気軽に登録して下さい(´▽`)。

やりたいこと

木曜日, 5月 26th, 2011

三十路を目前に、人生のやる気が唐突に戻ってきたので、宣言の意味も込めて、やりたいことを三つだけ書いておきます。

■結婚
「なぜ、生物は誕生したのか -時間軸への挑戦-」を主題としていろいろ書こうかと思いましたが、めんどいので止めます。まあ、とにかく結婚したいです。

■世界へ向けて作品を発信
今まで絵ばっかり発信してきましたが、実は絵を描くのってそんな好きじゃないんですよね。けっきょく、僕が作りたい&発信したいのは「物語」なのです。自分で絵を描くラノベ作家になれたら最高じゃないですかっ。
あと、対象は「世界中のオタクTeenagerの皆さん」としたいので、溢れんばかりの英語力が欲しいです。英会話教室に通おうかなぁ。それか翻訳してくれる人を探すか……。というか、英語のラノベってどこで発表すれば良いんだ?(w

■仕事
男は仕事をする生き物です。仕事がしたいです。
……いや、僕はちゃんと働いてますよ!でも、なんというんでしょう、違和感というか、仕事をおもしろいモノに変化させるにはどうすれば良いのかが分からんのです。誰かが「一生懸命と言うことが、おもしろいということ」みたいに言ってましたが、それって結果論じゃないかなと。突き詰めればそうかも知れんですけど。
ごめんなさい、つべこべ言わずに働きます……。

次世代の売れ線アニメっぽいストーリーで行こう

日曜日, 12月 19th, 2010

 最近は必死になって脳内ストーリー【Seraphic Revolution】の絵を描いている訳ですが、なんか他にも良いストーリーを用意しないとな、ということで、ブレーンストーミングをしてみました。テーマは「次世代の売れ線アニメ」です。

1.自分以外の人類は全員女!ヒロインの数はなんと1000億人!?テラハーレムストーリー!
 最近、アイドルユニットとかアニメとかの女の子数がインフレし始めていることに気付きまして。男の主人公以外、50人くらいヒロインがいるのは既に普通になっております。次のステップは、ヒロインが500人になったくらいじゃ全然物足りない。じゃあ、一気にインフレさせて、1000億人ヒロインを用意してやろう!みたいな(笑)。
 上記の用件を満たすには、
 ・なぜ、男が一人になったのか
 ・どうやって、女子学生(+少数の女性教師)1000億人で複数の星系にまたがる文明を築き上げているのか
 ・なぜ、おばあさんはいないのか
 この三つを解決せねばなりません。超理論で解決するしかない。

2.パズル以外のゲーム性を持ったストーリー
 ここで言う「パズルのゲーム性を持ったストーリー」というのは、代表作を挙げればわかりやすいので挙げますと、
 ・タイム・リープ あしたはきのう
 ・この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
 ・ブギーポップは笑わない
 ・シュタインズゲート
 辺りです。物語が断片的にしか伝わってこないため、最初の内は、読者やプレイヤーは全体像を全く把握できないけれども、物語のピースが揃ってくるとどんどん謎が解けていく底知れぬ爽快感が味わえます。
 そういったパズルのゲーム性以外にも、物語にゲーム性を埋め込むことはできないか、と考えたんですが、妙案はないです lol。

3.戦国学園物
 これは良いアイディアだと思ったんですが、既出のようです。残念。

4.西京都を舞台にした学園物
 ガンガンとかアワーズに連載されそうな、シュールなストーリー。どうやってもサンレッドは超えられない気がするけれども。主人公はもちろん眼鏡娘です。四コマにして発表とかの形かなぁ。

総括:
 1は、なんかPIXIVとかの企画に使えそうかな?といった感じです。
 2は、実現できたらライトノベル業界で神になれると思います。
 3は却下です。古い。
 4は今すぐにでもできそうですが、ちょっとつまらんですね。

 そんな僕は「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」にはまってます。みんなもこのアニメは見た方がよい!!!