次世代の売れ線アニメっぽいストーリーで行こう

 最近は必死になって脳内ストーリー【Seraphic Revolution】の絵を描いている訳ですが、なんか他にも良いストーリーを用意しないとな、ということで、ブレーンストーミングをしてみました。テーマは「次世代の売れ線アニメ」です。

1.自分以外の人類は全員女!ヒロインの数はなんと1000億人!?テラハーレムストーリー!
 最近、アイドルユニットとかアニメとかの女の子数がインフレし始めていることに気付きまして。男の主人公以外、50人くらいヒロインがいるのは既に普通になっております。次のステップは、ヒロインが500人になったくらいじゃ全然物足りない。じゃあ、一気にインフレさせて、1000億人ヒロインを用意してやろう!みたいな(笑)。
 上記の用件を満たすには、
 ・なぜ、男が一人になったのか
 ・どうやって、女子学生(+少数の女性教師)1000億人で複数の星系にまたがる文明を築き上げているのか
 ・なぜ、おばあさんはいないのか
 この三つを解決せねばなりません。超理論で解決するしかない。

2.パズル以外のゲーム性を持ったストーリー
 ここで言う「パズルのゲーム性を持ったストーリー」というのは、代表作を挙げればわかりやすいので挙げますと、
 ・タイム・リープ あしたはきのう
 ・この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
 ・ブギーポップは笑わない
 ・シュタインズゲート
 辺りです。物語が断片的にしか伝わってこないため、最初の内は、読者やプレイヤーは全体像を全く把握できないけれども、物語のピースが揃ってくるとどんどん謎が解けていく底知れぬ爽快感が味わえます。
 そういったパズルのゲーム性以外にも、物語にゲーム性を埋め込むことはできないか、と考えたんですが、妙案はないです lol。

3.戦国学園物
 これは良いアイディアだと思ったんですが、既出のようです。残念。

4.西京都を舞台にした学園物
 ガンガンとかアワーズに連載されそうな、シュールなストーリー。どうやってもサンレッドは超えられない気がするけれども。主人公はもちろん眼鏡娘です。四コマにして発表とかの形かなぁ。

総括:
 1は、なんかPIXIVとかの企画に使えそうかな?といった感じです。
 2は、実現できたらライトノベル業界で神になれると思います。
 3は却下です。古い。
 4は今すぐにでもできそうですが、ちょっとつまらんですね。

 そんな僕は「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」にはまってます。みんなもこのアニメは見た方がよい!!!

Leave a Reply