ここでは次のCG「わたしを傷つけたくない、ですって?あなたがこれまでわたしをどれ程傷つけてきたか、今!思い知らせてあげるわ!」の制作状況を報告しています。

Dec 26, 2010

 長い旅もそろそろ終わりが見えてきた感があります。次に更新するのは、完成した時になるでしょうっ。
 次回作以降は、こんなに時間がかからないように工夫します・・・

<文:2010年12月26日>

Dec 18, 2010

 メインのビルもだいぶ塗れてきました!なんとかして年内には完成を・・・(;@Д@)=3

<文:2010年12月18日>

Nov 23, 2010

 久しぶりの更新になってしまいました。
 今塗っている背景のビルは皇帝の住まいです。800メートルもある超超高層ビルです。しかし、最上階にあるのは皇帝の住まいではなく、アリューサさんの別宅です。彼女は地上800メートルから何を見ていたのでしょうか・・・。

<文:2010年11月23日>

Oct 16, 2010

 進捗は遅いですが、順調に色が塗れております。今回は砲台の色塗りが完成しました。
 もっと早く完成させる方法はないものか・・・。

<文:2010年10月16日>

Oct 10, 2010

 砲台を塗り始めました。色やデザインで迷いましたが、ご覧のとおりにしました。次回は塗り終わっていたいところです。

<文:2010年10月10日>

Oct 5, 2010

 アニメ塗りっ

<文:2010年10月5日>

Sep 25, 2010

 舞台を夜明けか夜にしようか迷ってましたが、夜にしました。
 つい先日までは「いつ完成するんだろう・・・」という不安がありましたが、早ければ10月中には完成させられそうな気がします。

<文:2010年9月25日>

Sep 23, 2010

 いつ完成するんだろう・・・という不安がよぎります。

<文:2010年9月23日>

Sep 20, 2010

 遂に下絵が完成しました。これから色塗りタイムです。

<文:2010年9月20日>

Sep 19, 2010

 アリューサさん、ようやく服を着ることができました。服の色はスプレモスカーレットにする予定ですが、塗ってみないと感じが掴めないので、もしかすると全然違う色にするかも分かりません。
 後ろの魚の骨のような輪っかは衣装の一部です。アリューサさんが椅子に座ったりすると自動的に避けてくれます。普段はゆっくり回ってますが、アリューサさんが興奮するとクルクルクルクル回ります。

<文:2010年9月19日>

Sep 11, 2010

 そろそろ下絵が完成しそうですっ。

 【Seraphic Revolution】の舞台となる星には
  ・尻尾人間(アリューサさん達のこと)
  ・犬人間(犬鼻が特徴となっている人間)
  ・猫人間(猫耳が特徴となっている人間)
  ・猿人間(普通の人間)
  ・エルフ(羽の生えた小型の妖精のような人間)
 といった人型種族が住んでおります。
 尻尾人間は裏から猿人間を完全に支配しており、戦争を起こさせたり、麻薬や賭博を合法化して骨抜きにしたりと、やりたい放題です。一方で、犬/猫人間やエルフは徐々に浸食されているものの、尻尾人間による支配を免れている、という状況です。彼等はいずれは自分たちが猿人間を支配できるよう、尻尾人間にゲリラ的に抵抗している主人公達を支援しています。主人公達にとってあまり嬉しくない支援ですが、しかしそういった大きな力を借りることも、時には必要なのです。

<文:2010年9月11日>

Sep 06, 2010

 細かく描くのはここまでかなといったところです。あとはランドマーク以外は単なる四角柱とかを描きまくる予定です。
 というか、予想はしてましたが、ごちゃごちゃしてきて何が何だか分からなくなってきました lol。

<文:2010年9月6日>

Sep 04, 2010

 背景のビルのネタが既に切れてきました\(^-^)/。

<文:2010年9月4日>

Aug 27, 2010

 【Seraphic Revolution】の舞台となる星に暮らす人型種族の人口は10億人。どう考えても背景のようなビルは必要ない気がするんですが、小さい建物ばっかりじゃ絵にならないし。章ボスの背景ですからね!派手じゃねぃと!

<文:2010年8月27日>

Aug 21, 2010

 まだ全体の進捗の30%くらいだと考えると、発狂しそうです。他の建物は、なんかテキトーにごまかそうと思います(;´Д`)。アリューサさんもいつまでも裸だとかわいそう!高貴な人なのに・・・。

<文:2010年8月21日>

Aug 9, 2010

 背景のビルが品のない感じになってしまいました(笑)。
 もちろん、描き直すような気力はありません。

<文:2010年8月9日>

Aug 7, 2010

 地上500メートルでの戦いです。【Seraphic Revolution】の世界では、魔力で不思議粒子をグラビティーノと反応させることで重力を無効化して飛ぶのが一般的です。作中最強の戦闘能力を誇るアリューサさんは時速500kmくらいで飛び回れます。また、重力の無効化は建物にも使われており、背景のビルや、街全体を覆う高さ1500メートルのドームなんかはそういった技術の結晶なのです。

<文:2010年8月7日>

Jul 28, 2010

 週に一回くらいで進捗を載せていきたいところです。

 背景を描き始めました。
 アリューサさんは二つの超大国を裏から操り、戦い合わせております。今回の背景は片方の国の首都です。こちらの絵の背景の奥に見えるのが、もう片方の国の首都です。もう片方の国の首都には対大陸用超戦略級魔法(「ちきゅうはかいばくだん」のようなもの)が近日中に撃ち込まれる予定なので、今回の背景の街に避難してきている訳ですね。

<文:2010年7月28日>

Jul 25, 2010

 前回の更新から4ヶ月たってしまいましたが、進捗はほとんどありません(⊃Д⊂)。

 アリューサさんは、全五章ある【Seraphic Revolution】の第一章のラスボスですが、作中最強の戦闘能力を誇っており、物語序盤でまだ未熟な主人公一行を速攻で壊滅させてしまいます。絵のような砲台をはじめとして、様々な兵器を顕現させて戦うという設定です。

<文:2010年7月25日>

Mar 7, 2010

 前回、前々回から引き続き、Kuniolの脳内妄想【Seraphic Revolution】から、第一章のラスボスであり、副主人公レフィーゼの元許嫁であるアリューサさんとの決戦シーンです。
 アリューサさんは世界を影から支配している謎の種族の中でも、名門と言われる家系の出。しかし、政争で敗れたレフィーゼと婚約していたばっかりに、家系ごと没落。その後、優しい心を封じ込め、冷血の淑女と呼ばれるようになり、政争を切り抜け、今では超大国同士を戦争させ膨大な利益をあげる絶大な権力者にのし上がっていたのでした。

 なお、今回もドット絵です。

<文:2010年3月7日>