アップロード日:2005年7月31日
レポート内容:2005年5月



共闘
 順調に進んで、地下室の方に進みます。ちょっとだけ良い物を落とす敵もおるようで、フォールンゲートに行けるようになるだけではないのですねっ。
 これはキャスター向けですかね?
 ところで、このファイアエレメンタルは一体何者なんでしょうか。話し掛けても何も起こらないですし・・・ただの飾りですかのぅ。
 こいつらがゼックシアンなんたらという、ネリアック復興を企む輩の幹部連中ですっ。ぶっ倒しましょうヽ(゜Д゚)ノ。
 少々手強いですが、割とさっくり倒せて、さあ帰ろうという時にちょっとした出来事が!
 みんながインスタンスゾーンから出て行った直後に、敵がrepopし始めたのです(;´Д`)。取り残され襲われる僕とSolaryさん。しかし、息のあった連係プレーで見事撃破する事ができました。より絆が深まった気がします(`Д´)O。




ネリアック
 フォールンゲートへのアクセスクエストをやっていなかった人達もクエストを完了させ、いよいよフォールンゲートに乗り込む事になりました。と、道中、Gix様を発見したので、ボコボコにしてあげました。Zytl様もEQ2に出して欲しいです(いるのかな?)。
 フォールンゲートに入りました!薄暗いですねーでも確かにネリアックの面影があるかも知れません。
 SolaryさんはAlfonaさんのペットをムシャムシャ食べ始めました。何でも食べようとする人です。
 ちょっと奥に行くと、Namedグループがたむろしている部屋に行き着きました。ここは手を出さずに、他を見て回った方が良さそう…… でしたが
 こんな事になっちゃいました(ノ∀`)。
 気を取り直して他の場所を探索です。このファーストゲートの上に来ると、ああ、ネリアックだなーって雰囲気がしますです。
 それなりに奥までやってきました。ここまで来ると、周りは赤色だらけです。僕が一人で来れば、速やかにその存在を削除される事でしょう。
 しかし、ノリノリなDandelionメンバーはそんなのはお構いなしに突き進みます。Rintさんの不安げな発言がポイントですね。
 カエルさんです!あり得ないほど強いです。しかもADDしてます。これは大変な事になってきました(@_@;)。
 予想通りです\(^-^)/。Solaryさんのラヴリー☆メッセージで元気づけられましたが、けっきょくこの日は回収せずに落ちて、翌日、再び攻略した時に回収しました。




紙切れ同然
 Bohemianさんと一緒に遊ぼう!です。コモンランドに集合し、ウロウロしていると、グリフォンを発見しました。25レベルの相当手強い奴です。二人でも倒せないでしょう。まあ、足下にいるオークが僕達にとっては相応しい相手なんじゃないでしょうか。
 って、なんか戦闘開始してるwwwwwうぇw
 急降下してくるグリフォンはなかなかカッコイイです。
 紙切れ同然に食いちぎられるBohemianさん。もちろん僕は見捨てて逃げさせていただきました(´ー`)。
 しかし僕とBohemianさんの冒険は始まったばかりです。次回に続きます。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。