アップロード日:2005年6月1日
レポート内容:2005年5月



ダークエルフフェロモン

Kunouさんに「クニのEQ2のスクリーンショット汚い」「見てて気持ち悪い」「酷すぎ」などと言われて傷ついてしまったKuniolですこんばんは!仕方がないので、5月30日以降はVery High Performanceをカスタムした画質でプレイしております。よって、5月30日以降のプレイレポートはそれなりの画質になると思われます。ゲームの中の友達の皆さんは、僕のローディングが遅いのを我慢してくださいっっ。僕のせいじゃないんです!!!1!

 さて、フリーポートのはずれにあるサンケンシティという所に、クエストをやりに来ました。しかし、既に先客がおられる様子。しかも二人組の人ですっ。
 これは初グループを組むチャンスに違いないと思った僕は、早速声をかけてみましたっ。
 初っ端から大口を叩いてみちゃったり、えへ☆。
 ちょ、ちょっと初心者のふりをしてあげただけさ!
 ということで、めでたくKittyさん&Seaviewさんのグループに入れて頂けました。
 早速戦い始めてみます。ソロでは使わなかったタウントを早速使ってみました(`Д´)O。が、グループだと緑は数匹いても秒殺してしまうので、もっと強い敵を求めて奥に行くことにしました。
 /con白なグループの敵を発見できましたので、早速挑んでみます!さすがに同じ程度の強さとあって、苦戦します。特にクレリックのKittyさんには攻撃が集中しますっ。Seaviewさんと僕とで一生懸命かばったりヘイトを稼いだりしますが、なかなかKittyさんを守り切れません。
 なんとか倒せました(;´ー`)。しかしKittyさんはHPもPowも残りあと僅か。ギリギリでしたね(;´Д`)。
 どうりでヘイトを取りきれないと思ったら、Kittyさんのダークエルフフェロモンで敵が引き寄せられていたのですね^^^^。
 順調に稼いでいたのですが、僕がクルセイダーになるためのクエストを完全には終えていなかったため、レベル10になることができませんでした。クルセイダーになるためのクエストを終えねばなりません!
 お互いにフレンド登録をして、僕は一路、フリーポートに向かうのでした。この時、Kittyさんがちょっとした間違いをしていることに、まだ誰も気付いていませんでした・・・。




見つかっちまった!
 クルセイダーになるには、ケイノスへ逃れようとしている奴等にそれ相応の制裁を与えるクエストをこなす必要があります。
 南フリーポートの船の近くで、プレイヤーが近付くと歩き始めるNPC二人組がいます。こいつらを追っていけば、アジトを発見できます!
 アジトの扉に入ると、インスタンスゾーンが生成されて戦闘開始です。皆殺しだー!!どいつもこいつもぶっ殺してやるーヽ(゜Д゚)ノ
 ということで、クルセイダーになることができました!なかなかよさげな装備も貰えました。この司令官、良い奴なのかも知れません。
 これで、剣も魔法も使える勇者様になることができますっっ!!1!!! (誇大妄想)




引き裂かれた友情
 コモンランドをふらついていたところ、Kittyさんと会いました。が、なんだか様子が変です・・・。どうやら、僕のチャットが聞こえないようなのです(;´Д`)。
 ああ、待てよ、フレンド登録する時に、確か無視リストへの追加もフレンド登録のメニューの下にあったなぁって思って、さっそくSeaviewさんにその旨を伝えてみました。
 やはり無視リストに入っていたようですっ。無事に交信ができるようになり、万事解決。えがったえがったです :)。皆さんも御注意をっ。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。