アップロード日:2005年6月19日
レポート内容:2005年5月



Boomba
 500年前、すなわちEQ1の時、フリーポート西区にピクルス売りをしているBoombaというオーガがおりました。そしてその子孫が、こうやって今でもピクルス売りをしているようですっ。なんだかEQ1を思い出してちょっと懐かしいです(´▽`)。




オーガの食べ物
 クルセイダークエストを完了すると、なんだか手紙を手に入れまして、そこには「何か新しい食べ物を欲しいなら、クロスロードにいるMooshgaに会いに行け」と書いてありましたので、早速来てみました。オーガの女ですよっ。なんだか不味そうな食べ物作ってます。キャリオンハウンドを倒して、耳を手に入れてこいと言われました。
 今回もBohemianさんRintさんと一緒に遊びます :)。もうグループには入ってますぉ!
 Mooshgaのクエストの話をしたら、ついさっき完了したばかりだそうで、二度手間になるにも関わらず、僕の分を手伝ってくれるとのこと!ありがたい。
 Bohemianさんのようなスカウト系の職業は、みんなの移動速度を速めるPathfindingというアーツを使用する事ができます。EQ1の移動速度アップ魔法Spirit of Wolfの名残なのか、アイコンは狼です。
 「あんよ」という呼称は、この3人の中でしか通用しそうにありません。
 Bohemianさん、今度はトラックをし始めました!トラックは周囲にどんな敵がいるのか解るそうですっ。スカウト系は便利ですねー。
 Bohemianさんのトラックのおかげで、さくさくとキャリオンハウンドを見付けて倒す事ができています♪ しかしちょっとクラウディス君ピンチです!
 キャリオンハウンドを倒し終わり、Mooshgaに報告です。犬の耳を使った食べ物なんて食べたくないぉ;;;;(中略);;;。経験値を得て、レベルアップする事ができました!
 12レベルになったので、今度はEnemy Masteryの選択です。オーク戦用のアビリティか、ノール戦用のアビリティか、どちらかを選びます。フリーポートの人はオークと戦う機会が多いので、オークマスター・レイジを取るとよいでしょう。そこそこ効果があります(短時間、オークに対して与えるダメージが桁違いに多くなる)。
 Mooshgaに今度はカニのハサミを取ってこいと言われました。カニの所に行くまで、比較的安全な河の中を泳いでいきますヽ(´ー`)ノ。ちょっと移動速度は遅いですけどっ。水泳スキル上がれ〜(゚〜゚)。
 さてカニ退治ですが、何故かスクリーンショットがなかったので、省略します(w。




Shadowed Servitor
 FF XIでお世話になったリネさんもEQ2のβテストに参加していたので、一緒に遊ぶ事にしました\(^-^)/。仕事が忙しい中、ちょくちょくとログインしておられるようです :)。
 リネさんと一緒に、もう一回Mooshgaのクエストをやる事に。
 このエフェクトは、インターヴィーンという味方をかばう魔法です。完全にかばい切る魔法ではないので、それ程優秀というわけでもないんですが、メイジさんやヒーラーさんにはかけておいた方が良いでしょうっ。
 キャリオンハウンドを狩っている間に、何やら池を見付けました。船を調べてみると、再びキャリオンハウンドを倒すクエストを手に入れました、あへ。まあ経験値稼ぎにはなるですね!
 キャリオンハウンドも倒し終わり、リネさんをグリフィンの飛行旅行に連れて行ってあげようと思い立ち、早速乗ってみました。隠れ谷駅に到着したところ、何やら襲われています。
 やべーーオレンジだよ!死んじゃうーーリネさん助けに来てぇ!
 もう一匹ヘビがADDし、めでたく二人で死にました\(^-^)/。
 復活してみると、見知らぬ土地に飛ばされてしまいました。コモンランドの中なんですけどのー。っていうか、あのレベル35のモンスターは何ですか!!
 死体を回収しようとウロウロしていると、なんだか敵に絡まれてしまいました。
 スクリーンショットをよく見てみると、EQ1でも登場したあのKizdean Gix様に殴られている事に気付きました。さすがダークエルフ、長寿なので、500年なんて月日はなんて事ないのですね!Gix様討伐はまた後で廃人レポートで報告します。
 なんとか死体回収も終わり、ちょっとだけ経験値稼ぎを。リネさんがめでたくレベル10に達し、サマナーに転職。ペットであるフンコロガシの召喚に成功しましたヽ(゚∀゚)ノ。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。