アップロード日:2005年6月5日
レポート内容:2005年5月



いやああああ!
 グレイヴヤードというフリーポート近くの墓場でLFG (Looking For Group) を出しながらクエストをしていたところ、グループに誘われました!この時点で構成員が5人と、なかなかの大所帯です :)。
 さあ、いざ狩りを開始です!!!
 ・・・どっちかっていうと狩られてるかも(ノ∀`)。Bohemianさんも思わず悲鳴をあげています!
 当然、この後壊滅しました、hehe。
 Bohemianさんの友人のRintさんも加わりました。よくジャンプする人でしたので、つられてジャンプしちゃいます。
 6人でもさっきの所は無理そうだったので、もうちょっと安全な所でやろうということになりました。
 クレリックの人が回線落ち(まあ理由はわからなくもない・・・w)してしまったので、いよいよファイター×3+スカウト×2という超アレ気なグループになりました(笑)。一戦こなす度に死線をくぐり抜けてる感じです!
 しぬー! っていうか 既に死んでいる(´∀`)。
 ということで、このままでは狩りが続行できないと判断され、グループは解散となりました(ノ∀`)。
 グループは解散したものの、抜け方が解らない僕とBohemianさん。お互いEQ1をプレイしたことがあるということで、すっかり意気投合してしまい、思わずフレンド登録してしまいました(゚▽゚)。




お花畑走り
 翌日、ログインしてみると、同じ街にBohemianさんがいましたので、ちょっとお話タイム☆ なんていうツッコミどころ満載な髪型をしているんでしょう・・・。
 どうやら直ぐそこに、まだ装備していない首装備をくれるNPCがいるとのことで、話し掛けてみました。
 相変わらず毒舌な返答しか選択肢にありません。
 グレイヴヤードでクエストの敵を倒していたところ、同じような種類の敵を倒していた人を発見。一緒にやることにしました\(^-^)/。
 さらに同じような敵を倒していたトロルさんも仲間に加えます(`Д´)O。この時点では、まだトロルの♀と♂の区別が付きませんでした。今でもちょっとつかないかも(w。FF XIのエルヴァーンと同じように、走り方で一番区別をつけやすいです、僕は。エルヴァーンもトロルも♀はお花畑走りをするので・・・。
 クエストが完了し、喜んで踊るトロルとイクサー。
 次はルーインズでオークを倒しておりました。白ネームな上に複数が相手ですので、なかなか手強いです!
 しばらくは順調に倒せていたものの、手強いオーク共に負けて情けなく退散するKuloudis。タンクとして恥ずかしくないのか(`w´)。
 しかし、なんだかんだでクエストの敵も倒せましたし、楽しく遊べました\(^-^)/。




目が!目がぁあ!!
 スケールヤードの酒場に報告しに行きます。
 この酒場、バーバリアンの店なのですが、どうも酒の味の評判がよろしくない様子。それを気にかけた主人が、酒にうるさいダークエルフに味をみてもらおうということで、プレイヤーがダークエルフまで酒を渡しに行くクエストもあります。
 ダークエルフの住む地区、ロングシャドウアレイに入ると、熱烈な歓迎を受けます。かつてネリアックという巨大で格調高い地下都市に住んでいたダークエルフ達も、今はこんな薄汚れた街に住んでいるのです。
 さあ、スケールヤードの味はダークエルフにどのように受け入れられるのでしょうか?
 日本語に訳されていないので、僕流に訳しますと、
「目が!目がぁあ!!あああ”あ”あ”あ”〜〜〜・・・!!」(by 某ラピュタの人)
 といったところでしょうか。いったい何が入っていたんだろう・・・。
 ちなみに、クエストを完了すると、漏れなく報酬としてこの特製ワインが渡されます。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。