アップロード日:2005年10月9日
レポート内容:2005年6月


Lord Nagafen

え〜、皆さん既にお解りだと思いますが、僕には既に廃人レポートを書く気力がありません_| ̄|○。そりゃこの画質だと書く気も失せるわwwwwっwうぇw。まあ全ゲームを合わせると160話くらいになるみたいなので、頑張った方だと思います。ということで唐突ですが最終回ですごめんなさい。

 最終回はβテストの最終日に行われたイベントの様子で締めようと思います。なんか街中に敵が沸いてくるので、それを倒すお祭りです。スクウェア様ですしこんなもんでしょう。
 はふぅ、なんか魔法でカエルにされちゃいました。
 スクリーンショットに写ってる馬、シャドウナイトのファンスペルの奴よりカッコイイ気がします。あれが市販品の馬なんでしょうか?
 街中で出遭ったバカ殿様風の髪型をしたオーガ♀ネクロマンサーの人です。トロル♀のソラリさんとあっという間に意気投合していたようです。化け物同士ですからね(´ー`)。
 時間が経つにつれ、だんだんと強力な敵が出てくるようになりました。このスクリーンショットに写っている敵は既に手に負えません。なお、僕のマシンではこのシーンで仮想メモリも足りなくなって落ちました lol。
 都市の喧噪から離れ、家の中に引き籠もることになりました。
 だべっていると、EQの象徴とも言えるLord Nagafenが現れたという情報をキャッチし、急遽そちらに向かうことに。
 フリーポートの西門から出ると、そこにはLord Nagafenが! レベル100のエピックモンスターでした。イベント専用の敵として設定されているんでしょうか?
 Kittyさんと遭遇です。βテストも今日で最後。ゆっくり話そうと思ったのですが
 Kittyさんが殺されてしまいました。許さん…… 許さんぞLord Nagafen(`゚Д゚´)!!!!!
 敵討ちしようと思ったのですが、返り討ちにされました。僕のHP、900くらいなのに、一発で5000ダメージくらい喰らった(;´Д`)。
 いつか相まみえる時が来るんでしょうか?

 βテストの2次募集から1ヵ月ほど、EQ2を楽しませて貰いました。特に目立ったバグなどはなかったので、報告は一回もしませんでした、ごめんなさい。てへ♪
 EQ1を離れてから3年。3年ぶりにNorrathの地で冒険して、改めてEQシリーズの完成度の高さに驚かされました。エポックメイキング的存在だった1と比べると、2は確かに革新的な部分があるとは言えません。しかし、EQ1をベースに、既存のMMORPGの良いところを極限まで洗練して組み入れた数々の仕組みが冒険心をかきたててくれます。幅広いプレイスタイルを受容し、そしてどの部分も破綻しない完成度を保ち続けるEQ2の素晴らしさに触れたら、きっと皆さんもその魅力に引き込まれてしまうですよ(´∀`)。
 廃人レポートはここで終わってしまいますが、これからも世界中のプレイヤー達が〔終わらない冒険の旅〕を続けていくことでしょう。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。