アップロード日:2005年5月27日
レポート内容:2005年5月



クマさんになりたい
 ここはフリーポートに隣接するエリア、ルーインズです。フリーポートの街の一角だったんでしょうが、人が住まなくなって代わりにオークが住むようになったんですかの。序盤のクエストでは、ここを訪れることがままあります。
 これはちょっと変わったヒロイックチェインが発動した時に撮ったものです。防御力がアップするようです。ヒロイックチェインで最終的にどのような効果が発動されるのかは、ランダム要素があるんですかのぅ?
 EQ2では、ある特定のレベルになると、種族特性やクラス特性を選ぶことができます。これは初めての種族特性です!右下にアイコンが現れ、それをクリックすると、いくつかある特性から一つだけ選ぶことができます。
 こちらは街で見かけた張り紙。調べてみると、自分が今まで倒したオークやスケルトンの数が表示されます。
 こんな虎を町中で発見!NPCではなく、プレイヤーが変身魔法で変身しておるのです。きっとドルイド系のクラスの人ですね!他にも色んな種族に変身している人を見かけます。見た目が変わるだけでなく、能力も強化されます。




キャーッ!!!
 さて、レベルも10近くになり、いよいよ職業を選択しなければなりません。僕はファイターですので、ウォリアー、クルセイダー、ブロウラーから選ばなければなりません。職業選択クエストをくれるのは、北フリーポートのこのオーガ司令官です。
 フリーポートに害を及ぼすガタースナイプどもを殺してこいと言われたので、まずはスプラウルにいるガタースナイプ達を倒します。楽勝です。
 次に、ブロウラー流のやり方で、ガタースナイプに酒を出す酒場の店主達を懲らしめねばなりません。
 荒っぽいなぁ・・・。
 「一撃をくらわせた」という表現がなんかイイ感じです。フリーポートにいると性格が変わってしまいそうです(ノ∀`)。
 次はクルセイダー流のやり方でクズ共の顔役を懲らしめる必要があるようです。
 ロングシャドウアレイにいるダークエルフの女の子を脅迫します。5秒やるからよく考えるといい。
 さようなら、リン。
 でも最終的にはちゃんとリンちゃんは屈服して、この僕に跪きます。やっぱりクルセイダーはこうやって他人を支配する立場でなければなりません!
 初めてのグループについては、また次回に(;´Д`)。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。