アップロード日:2005年7月29日
レポート内容:2005年5月



ドングリのごとき
 ストーンステアバイウェイの続きです。次はエルダイトのNPCに話してみましょう。ケラとエルダイトはケイノスにもいるらしいですが、あっちはどんなNPCがいるんでしょうかね。少なくとも、こういう奴はあんまりいなそうです。
 自分以外に対して「お前はバカだ」という態度を示していると、いつの間にか自分がみんなからバカ呼ばわりされるというお話ですね。
 フォシィとかいうアイテムは諦め、次はトロルから品物を取ってくるように言われました。ビッグベンドにいる、訳の解らない事を叫んでいるトロルと話して帰ってくればクエストクリアーです。
 この「Krantik the Trollを探し、分泌物の入った小瓶を手に入れるのだ」という部分は、是非皆さんに聴かせてあげたいです。一単語一単語区切りながら、幼稚園児にお使いを頼んでいるかのような喋り方は必聴ですっっ。




アントニア・ベイル
 ハーフエルフとヒューマンの街、ベガーズコートにやってきました。ここは全体的に小悪党感漂う奴等が多いです。このおじさん3人組もそうです。こちらが強気に出るとあっという間に凹みます。いくつかクエストを持っておるようです :)。
 3人組の近くにいるヒューマンの叔母さん。頭がおかしいようです。
 なんと!!アントニア・ベイルだったようです!!!1!フリーポートにそんな下らない理由で来ていたとは、これは驚きですね……。
 字幕にはないんですが、「祝福あれ!」の後に、「ん〜〜〜ぶっっっちゅ」ってキスしてきます(;´ー`)。




タンポポ
 フリーポートをフラフラしていると、Rintさんを発見しました。ギルドを作った直後だったらしく、お話ししていたら、僕も入れていただける事になりましたヽ(゚∀゚)ノやったー。
 挨拶していると、デカいトロル♀さんに抱かれたり投げキスされたり脅されたりと散々な目に遭わされています。誰アンタとか言ってきて怖いです。カタギの人じゃないみたい。こ、この人もギルドメンバーなのかしら……
 ギルドDandelion(日本語訳:タンポポ)に入れていただけました!ありがとうございまーす\(^-^)/。あと、トロルのおばさん、Solaryさんも、やはりギルドメンバーだったようです。
 おっと、僕としたことが、つい本当の事を言ってしまいましたよ lol。
 皆さんこれからフォールンゲートにはいるためのアクセスクエストをこなすらしく、僕も同時にはできないもののクエストを受けるだけ受けておきます。数百年ぶりに、ダークエルフの一派がネリアック(フォールンゲート)を見付けたけど、フリーポートに忠誠を誓ったダークエルフ達はその一派を快く思っていない、という内容のようです。
 と、話を聞いている内に誰かがクエストを進めて、グループメンバー全員がアクセスクエストのボスの待つインスタンスゾーンに飛ばされてしまいました。みんなどうなってしまうんでしょうか?次回乞う御期待 :)。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。