アップロード日:2005年7月10日
レポート内容:2005年5月



頭いい、ね?

 更新サボってすみませんでした。製品版が始まってからずっとゲームの方をやってまして、この日記の存在をすっかり忘れていました lol。世界一汚いEQ2のスクリーンショットをこれだけ見られる場所は他になく、私自身、この日記を書ける事を光栄に思っております。今後とも変わらぬご愛読のほどよろしくお願いいたします。

 オーガとトロルの地区、ビッグベンドに来てみました。どちらの種族も頭がおかしいですが、オーガの方がまともです。トロルは究極的に脳味噌が腐ってる奴が多く、こんな奴等と住まわされているオーガが可哀想です。
 スクリーンショットはガード隊長さんです。エーン、エーン、エーン。犬退治のクエストをくれます。
 フリーポート最強の萌えキャラといわれているスカガたんです。こんな姿してますがかなり可愛い声で馬鹿っぽく喋ります。
 スカガたんに言われたとおり、街の魔法書屋に看板を書かせます。支払いはあなたを食べないことだと言っていた。
 こちらはトロルの伝承を話してくれるNPCです。僕がEQ1を止めた後、トロルの街はフログロックに攻め落とされたらしいですね。フログロック達が死んだ事自体にもちゃんと悲しんでいるところに、トロルのちょっとだけある優しさが垣間見える気がします☆




なんと!たからばこはひとくいばこだった!
 さて、Rineponさんと、このウェブサイトを訪れてくれたShootingstarさんと一緒に、コモンランド近くにある嘆きの洞窟を訪れる事にしました。嘆きの洞窟はコモンランドの北中央にございます。オークの顔をした入り口が目印です。
 中はこんな感じに、オークとオークのアンデッドによって構成されています。そこそこ奥まであって、ある程度攻略するには15レベルのフルグループが必要になるでしょうっ。
 宝箱を発見!しかし、宝箱の上になんだか名前が出ています。どういうことでしょうか?
 なんと!たからばこはひとくいばこだった!




サンドストーンジャイアント
 さて今度はコモンランドの西側にいるサンドストーンジャイアント達を倒してみます!とにかくでっかいです!が、見た目よりかはかなり弱いですのでちょっと拍子抜けかも(´w`)。
 Rineponさんが召喚釣りを披露して下さいました。かなり遠くから敵を引っ張ってこれるようなので、かなり便利ですね!
 サンドストーンジャイアントがいる迷路のような渓谷の奥に、フォールンゲート・・・かつてのダークエルフの地下とし、Neriakの入り口がありました。ここはアクセスクエストをやるか、レベルを18以上にしなければ入る事ができませぬ。




全ての子供の父親になる
 猫たんとエルダイトの街、ストーンステアバイウェイにやってきました。波止場から街に入ると、このケラが歓迎してくれます。預言者でしょうか?
 むむ、たしかに男はこういう事信じませんもんね!早速、言われた通りに女ケラ達に伝えに行きましょう!!!1!
 彼の予言を信じないなんて、なんて頭の悪い女なんでしょうかっ。・・・って、なんだか様子が変ですね。
 信じるのはやめだ。じゃあ。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。