アップロード日:2004年11月11日
レポート内容:2003年12月



本当の校長先生
 ウィンダスのミッションをまだまだ続けます!今回のミッションは、魔法学校からの依頼です。
 魔法学校の先生に話し掛けると、色々話してくれます。そういえば、シャントット博士やヨランオラン博士は現役を退いているのに、何故かコルモル博士だけは現役ですな。博士という称号は、院長を退いた後に与えられるものなのですが・・・。
 なんと、本当は魔法学校の校長先生がいたんですね!!黒魔AFでも類似品が出てきた、コルモル博士制作の見付ける君を使って見付け出すと良いようです。
 魔法人形に言われた通りに進むと、ロ・メーヴに辿り着きました。ここは魔法を使うとウェポンが襲ってくる危険な場所ですので、サイレントオイルを使ってこっそりと目的地に向かいます。
 奥の祭壇を調べると、音楽が変わって不気味な存在が姿を現します!あれは一体何者でしょうか?
 ケヒヒ、間違えちゃった、みたいな事を魔法人形が言うので、今度は言われるがままにダボイに向かいます。
 ダボイから修道窟を抜け、中央の島の物見やぐらで遂に発見です!こんな所にいたのですねぇ。ダボイの入り口付近から、既に彼の事は目に入っていたハズなんですが・・・。
 サンドリア軍に協力してあげているようですな!さすがウィンダスの院長の一人、その魔力は非常に強く、オークの王を封じ込めているようです。あのバリアは、こいつが仕掛けていたのですな。
 オークの呪術師が彼に邪念を送り、妨害しているそうなので、とにかく彼を助けねばなりません。
 呪術師をぶっ倒すために、今回もまたZealさんを誘ってミッションを主催しました。TocyさんやLSの知り合いの人も集まり、シャウトで募集したらお手伝いの戦士さんも含めていっぱい来てくれました\(^-^)/。
 ダボイの修道院にいよいよ踏み込みます。かつては、ここでエルヴァーンの修行僧達が日々修行に励んでいたのですね。今は見る影もありません。
 建物に入る前から激戦が繰り広げられます。しかしこの人数ですから、比較的楽に倒せてしまったり。えへへ。
 修道院に入ると、早速呪術師との戦闘です。ブリザガIIIや
 ファイガIIIといった、範囲に数百ダメージは与えてくる魔法を連発してくる強敵です。みんなと一緒に殴っていたZealさんは、ファイガIIIの餌食になっておりました(w。
 戦闘後、女王様に順番に謁見。ははーっ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.