アップロード日:2004年11月3日
レポート内容:2003年12月



ウィンダスの秘密
 さて、ウィンダスのミッションの続きです。今度はルクスス院長と、闇の王の呪いによって不幸な死を迎えたイルクイル前院長のお話です。
 もう死んでしまった人の事をこんなに追いかけるなんてっ。まあウィンダスの起源を知りたいという科学的欲求もあるんでしょうね〜。
 カザムに到着して、情報収集です。前の族長に話を聞くと、ウガレピ寺院に行け、とだけ言われます。落ち着いた人でした。ウィンダスの族長も落ち着いた人ですしねーこのガラの悪い現族長は一体何なんでしょうか。
 こんな所に鼻の院の派遣員が!鼻の院の派遣員はホント、北の果てから南の果てまで何処にでもいますな!一番元気がある院なんでしょうか?
 一人で行くのは無理なので、フレンドのYoshikeyさん、Zealさんを誘い、さらにKuuchanさん、Zealさんのお知り合いのKarnaさんRokkoさんにも来ていただきましたっ。このメンバーなら楽に進める事でしょう\(^-^)/。
 目的地へ行くのは大変でした。たぶん。忘れましたごめんなさい。でもきっとウガレピの奥深くだったに違いありません!

 今調べ直してみたら、凄く簡単だったようです。あへ。
 目的地に着きました!・・・・が、部屋はもぬけの殻。ルクスス院長に合うにはウガレピの別の部屋に行かねばならず、その部屋のカギを落とすトンベリがこの部屋にいるハズなのですが・・・。
 まったりしていると、敵がポツポツと沸き始めました。どうやら誰かが倒していった後だったようです。
 雑魚掃除をしていると、目的のNMトンベリが現れました!こいつは油断してかかるとけっこう苦戦する強い奴です。
 こいつの「みんなの怨み」は、「みんなの怨念」という名前でして、威力はなんと10倍!!下手をすると数千ダメージを受けてしまう超絶技なのです。戦う前には、特に前衛の人は必ずクエストをこなして怨みを解除しましょうっ。僕は後衛なので、お金勿体ないし、ちょっと^^^^;;;
 (その後、普通のみんなの怨みで900ダメージ喰らって即死したのを機に、クエストをこなしました・・・)
 全員分のカギが取れましたので、ルクスス院長に会いに行きます。一人一個カギが必要なのですよー。
 ウィンダスの起源の謎を知る一歩手前で、志半ばにその命を絶ったイルクイル。その意志を継いで、ルクススはここまで来たのです。
 と、そこに、ジラートミッションでも現れたグラビトンが登場っ。
 ルクスス院長も、ジラート人とクリュー人の2種類の人種がいたことを知っているようですね。
 なんと、タルタル達を絶望の旅から、豊かなサルタバルタに導いた「星」とは、クリュー人達のことだったのですねっ。
 メルトブローの後も、クリュー人は生き延びていたんですな。
 ホルトトが壊れてしまったのを聞いて驚いているグラビトンさん。月光のエネルギーで神獣が現れてしまうなんて、難儀な土地ですね(´・ω・`)。
 ルクスス院長を星の神子、僕のことを神々の書を護っている従者だと勘違いしていたグラビトン。僕様が従者ですかwwwwww
 神々の書が力を失っているので、グラビトンが再び魔力を与えてくれました。神々の書の復活です!
 この部屋でも書物が読めます。もう少しでウィンダスの起源の秘密に辿り着けるところだったのに、闇に飲まれて死んでしまったイルクイルの無念さが伝わって来ます。ザルカバードに眠るクリスタルと、ラオグリムの憎しみが繋がった力はそれ程までに強大だったのですね。しかし、とんだとばっちりだと思うのは僕だけでしょうか・・・w

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.