闇牢を破るから
 魔法学校の指輪を求めて、コルモル先生の所に来たんですが、コルモル先生ではなくセーダルゴジャルが持っているようです。移動が大変でも、Zealさんのように偉大な白魔道士様がいれば一瞬でダボイ近くまで行けます(゚▽゚)。
 さっくりとゲットです。こんな簡単に大切な指輪を渡して良いんでしょうか・・・。
 Zealさんのおかげで、ほいほい進みます\(^-^)/。次はフェ・インにいるルクスス院長に会いに行かねばなりません。
 神子様、やる時はやる人間ですね(*_*)。
 さて、4つの指輪が揃いましたので、最後の指輪、アジドマルジドの口の院の指輪を手に入れなければなりません。天の塔にあるとのことなので、さっそくクピピちゃんに会いに行きます。
 「闇牢を破るから」と正直に言うと、仰天するものの、素直に指輪のありかを教えてくれます。なんと、セミ・ラフィーナが所持していて、彼女はホルトト遺跡に行っているとのこと。早速向かいましょう!と言いたいところですが、ここはちょっと大変なのです。




ついて来ちゃダメっ
 セミ・ラフィーナを追ってホルトト遺跡に行くのですが、カーディアンが待ち受けているので、多人数で行かねばなりません。LeneigeさんやQueueさんに手伝いに来て頂き、さらにTocyさんやZealさんの友達のKarnaさんも来てくれました。その他にも、シャウトで集まってくれた方々と共に、ホルトト遺跡へと向かいます。
 初心者ダンジョンであるはずのホルトトに、何故こんな高レベルの人達が集まるのか!?と不思議に思った外人さんが、興味深げにこちらを見ています。
 外人さんと英語でやりとりし、みんなに賞賛され、いい気になるKuniol。単純な男です。
 からまれたら即死なのに、いつまでもついてくる外人さん。ついて来ちゃダメっ。
 外人さんの死亡メッセージを尻目に、早速戦いを始めます!!扉を開けようとすると、カーディアンが現れます。敵はクイーン型カーディアン2体です。たしかナイトと赤魔道士だったと思います。
 2PTだと比較的楽ですが、それでもけっこう強いですねぇ。最近は75レベルの人も多いですから、1PTでも行けるかも知れません。
 Tocyさんと一緒に、終盤は黒魔法でガンガン削ります。自分のMPを。カーディアンは魔法のダメージカットがありますね(´・ω・`)。
 敵を倒し終えると、扉の中にはいることができます。セミ・ラフィーナと共に、まんまと敵に捕まるKuniol。パニクってる様が可愛い。
 絶体絶命のピンチ!と、その時、カーディアン達の王として迎えられたジョーカーが現れます。そして、ジョーカーの命令通り、Kuniolとセミ・ラフィーナは解放され、セミ・ラフィーナから指輪も貰うことができました。ジョーカーが何故、カーディアンの王なのか、何故このような命令をしたのか、その答えもミッションを進めれば解ることでしょうっ。
 戦いも終わり、みんなと別れて、アプルルちゃんに経過報告です。
 今日はこの辺で落ちるかーと思った矢先、背後から僕に手を振る人がおりました。
 それではまた次回にっ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.