アップロード日:2004年8月5日
レポート内容:2003年10月



ジブリのモリ

今回のレポートからPC版の画像になります!!1!!1!!
今回からは512*384ピクセルで画像を載せます\(^-^)/。圧倒的な美しさを誇るヴァナ・ディールの光景をお楽しみください〜。

 Dizzさんと組めそうだったので、Dizzさんを誘って、さらに他の人もさそってサクッとボヤーダに向けてレベル上げに出発ヽ(`Д´)ノ。後衛2前衛4ですが、盾は忍者さんです。綿密な作戦会議も終わりました。
 ボヤーダの中を進んで、滝を目指します。途中で発見した謎の構築物。もしかしてマンドラたんの住処なんでしょうか?それとも植物なのか。謎ですねぇ。
 しばらくボヤーダの中を進んでいくと、こんな感じの滝があります。ここは有名な狩り場スポットですね。水エレが沸いたりして個人的にはあんまり好きな所じゃないんですが、この時のこのレベル帯の時はここくらいしか狩り場がなかったのですよー。
 このレベルになると、技連携の最終段階であるLv3連携「闇」や「光」が出せるようになりますな!上に闇が広がっていますが、これが闇連携であります。
 滝前があまりに混んできたので、場所を移動してドーモ君ことグーブーを狩る事に。墨の僕が回復をし、ボケてきた臼のDizzさんがバニシュで削る作戦です(´w`)。
 うはwwww死んだっwwwうぇwっw
 ちょっと編成的にちぐはぐな感じもあるパーティーでしたが、忍者盾はやはり被ダメージが圧倒的に少ないですのぉ。




ガルカのカボチャ頭は犯罪です
 ハロウィンイベントが開催されました。この時期、英語版が発売され、街には外人さんが溢れ出しており、外人さんのためのイベント、という感じもしましたねっ。町中をお化けNPCが走り回っており、お菓子を与えるとカボチャ帽子やトリートスタッフという杖が貰えるのです。
 町中でBareraraさんを発見。要領よくやるとちょっと特徴のある帽子や杖が手に入ったようです。僕も欲しかったんですが、手に入ったのは花火ばかりでした_| ̄|○。




ヴァナ・ディールサッカー改
 獣使いを3レベルまで上げ、ホルトト遺跡に集え・・・Dizzさんにそう命令された僕は、言われるがままに獣使いをレベル3まで上げ、ホルトト遺跡に行きました。一体、何が始まろうとしているのでしょうか!?
 同じように招集された人々。なんと、ヴァナ・ディールサッカーの応用イベントが開催されるようなのです!
 このイベントのルールは、まず、紅組LSと白組LSにチーム分けします。そして、それぞれのチームにゴールが設定されており、そこまでボール(今回は強めのカブトムシ)を引っ張っていければ勝ちです。自分にターゲットを向けるために、あやつるや魔法などでHateを稼ぐのですー。しかし、ターゲットを取ったら即死級の攻撃を喰らう訳で、かなり白熱しそうです!
 主賓のカブトムシも到着し、みんな準備開始です!食べ物を喉に詰まらせないようにっ。
 カブトムシを双方のチームが激しく奪い合います!あっち行ったりこっち行ったりでてんやわんやの大騒ぎですヽ(@∀@)ノ。
 Tenmaさん、紅組のみんな、あなた方の功績は忘れない・・・だけどゴールを決めるのは僕様wwwww

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.