限界突破!
 奥にある広場からボムを釣ってきて、みんなでボコボコにします(`Д´)O。サクサク炭は出ますし、強さ自体は大したことないのですが・・・
 ボカーン\(^-^)/。
   :
   :
 (;´д⊂
 ボムの自爆で死ぬことが本当の限界突破との噂アリ!!??
 共に苦難を乗り越え、炭を手に入れた仲間達。手伝ってくれた方々も含めてみんなで記念撮影しました!!
 皆さんおめでとう&ありがとうございました(^^)。




暗黒騎士

 FF XIには基本職6つに加え、30レベル以上・特定クエストクリアでゲットできる9つのエキストラジョブが存在します。僕はまだ一つもエキストラジョブをゲットしてなかったので、とりあえず、拡張パック「ジラートの幻影」が出る前に既存のものは全部ゲットすることにしました!

 まずはバストゥーク鉱山区にいるグンバ&ウェライに会いに行きます。ちなみにこのグンバ君、実は・・・なのです。ストーリー上の超ネタバレなので秘密(w。固有モデルですので、まあ、容易に想像はできますが・・・。
 話していると、ミスリル銃士隊のフォルカーさんが登場。かつて闇の王と戦った暗黒騎士の英雄ザイドが自分の代わりに銃士隊に加わるべきだったとか色々言っております。とりあえずザイドに会いに行きましょうっ。
 パルブロからバストゥークに向かう船に乗ります!
 ツェールンに到着すると、ザイドがお出迎えしてくれます。変態仮面みたいな雰囲気ですね。
 ちなみに先ほどのイベントからザイドに会うまでにパッチが当たり、ウェライは転生の旅に出てしまいました(爆)。
 さあ、いよいよ苦行を開始です!ザイドから貰った錆び付いた両手剣、カオスブリンガーで敵を100匹倒すのです!戦士と暗黒騎士しか装備できない装備ですので、戦士のレベル上げも兼ねてやることにしました。
 おいどんってばカッコイイ・・・
 カオスブリンガーは性能がゴミですので、基本的に、ストーンで削ってカオスブリンガーでトドメをさします。が、とにかく大変でした・・・数時間はかかりました(^^;)。
 100匹倒した後、ベドーに調査をしに来ていたザイドに会えば、暗黒騎士をゲットです!!!




獣使い
 次は獣使いです。ジュノ下層でチョコボ小屋を運営しているあの嫌なハゲ親父に息子を助けてくれと嘆願されます。
 クフィムにある草の根を持ってこいとのこと。海岸を降りていくと・・・
 美しい光る花を発見!!美しいのです〜。
 ハゲ親父も到着。しかし、どこに目的の根っこがあるのか解りませぬ。そこへ・・・
 あの虐められたチョコボがやってきたのです!!!!!何故、彼は虐待されたにも関わらず助けに来てくれたのでしょうか?それは、憎しみを捨て、困っている人を助ける愛の力がそうさせたからに違いありません。たぶん。っていうか、何で助けに来るの(爆)?
 息子の容態も収まり、ハゲ親父もようやく獣を愛する心を手に入れた時、Kuniolも獣使いになる資格を得たのでした。めでたしめでたし♪

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.