荒涼なる大地
 今度はソロムグをチョコボでフラフラしてみます。普段は通り過ぎるだけの所ですね。
 変な鳥みたいなモンスターがいたり、
 お馴染みのクアールがいたりしますが、とっても危険なので、ほとんど狩りをしている人を見かけません(^^;)。




農夫
 こちらはロランベリー耕地です。遠くにジュノが見えますね〜。
 ロランベリー耕地は、ロランベリーという果物の産地です。早速農園を見に行きましょう。
 ロランベリーの農園です!一生懸命お世話をしている農夫さんが見えますね・・・・農夫?
 農夫さん、頭から植物が生えてます。
 これがロランベリーの実ですね。非常に細かいですが、
 こちらは熟れてない実です。ここまで拘るのはある意味凄いですね(^^;)。
 ファイナルファンタジーシリーズのグラフィックは、パッと見の綺麗さだけでなく、こういう細かさもまた見所ですね :)。




tぽk
 ジュノでパーティーを組ませて頂きました!ロランベリーでゴブリンを狩るとのこと。
 ゴブリンは爆弾を投げてくるのが非常に厄介ですね〜。ターゲットを中心として一定範囲に大ダメージを与えてきます。
 ただ、その代わり、時折自爆もしてくれるので、そう言う時は美味しい敵ですね♪
 これは連携技のエフェクトです。この頃はまだまだ連携技が知られてきたばかりの頃で、連携すること自体珍しかったです。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.