高い所に登ろう
 さあ、いよいよデルクフの塔に登ります!Shoutを聞きつけた人達が続々と集まってきております(`Д´)O。
 集まって編成が終了したので、デルクフの塔に入ります。
 魔法探知型の敵が多いと言うことで、黒魔道士の僕は余程の緊急事態以外は魔法を使わないことにしました。何もしないのもなんなので、とりあえず応援でも・・・(w。
 暫く進むと、こんな魔法人形のような敵が現れ出しました。まだデルクフの塔の下の方なので、アグレッシヴではないそうです。
 デルクフの塔は前にも述べたとおり、階段には敵が出ないので、Camp場所として、または休憩場所として適しております。
 どんどん奥へと進むと、テレポート装置が見えてきました(^^)。これを使えば、さらに上の階層へと進むことができます(>_<)/。
 それにしても広いです、ここ。拡張パックでもっと広い所が追加されるかも知れませんが、現状ではヴァナディール最大のダンジョンとなっております。進んでも進んでも目的地に着きません。
 アグレッシヴな魔法人形と遭遇です!
 ぎゅおおん
 ピカッ!
 ズドーン!と、こんな感じの攻撃もしてきて惚れました(*´Д`*)。
 マジックポットみたいな敵もいます。全体的に、他の地域とは違う敵が多いダンジョンですな。さすが古代種の塔。
 長かった冒険もそろそろ終わり。第一目標地点に到着です。
 上層から下層へと一気に駆け抜ける階段に行くにはエレベーターを動かす鍵が必要なのですが、その鍵を持った巨人がPopするのを待ちます。みんなで便所で釣りして待ちます。
 出ました!この巨人が鍵を落とします。一回に6個落とすので、2回倒さないといけませんでした。
 このエレベーターに鍵をトレードするとエレベーターが動きますです。
 この階段が上層から下層まで一気に下る階段です。とにかく長いです。どこまで行っても下層に着きません。
 この階段をリアルで登れとか言われたら僕だったら一日か二日かかる自信があります(笑)。
 大使を救うイベントもこなし、これで任務終了です。関係ないですが、ジュノ大使館関連のNPCはウィンダスのNPCとしては一番素っ気なくてつまんない人達です。
 ミッションに参加された方々、お疲れ様でした♪

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.