いざジュノへ!!

ログインして、さて今日は何をするかな、と思っていたらLizardさんからTellが。なんと、憧れの街ジュノでパーティーメンバーを捜していて、 一緒にやらないか?とのこと。ジュノには日頃から行きたいと思っていたので、この機会にジュノに行ってみることにしました!

 一生懸命タロンギ谷を走っていたところ、Lizardさんから現状報告が。
 ・・・まあ、観光ってことで(w。
 タロンギ谷を抜けると、メリファト山地に突入します。これが、メリファト山地名物の「ドロガロガの背骨」です!材質は、 タロンギ等ヴァナディールの至る所で見られる白い骨のようなものです。どちらかというと、他の地域では土に埋もれている この背骨が埋まらずにそのまま露わになっている、といった感じでしょうか。
 メリファトにはこんな砂漠に相応しい植物もそこかしこに生えています。ミンダルシア大陸は魔力を吸い尽くすホルトト遺跡の影響で こんな感じに乾燥している所が多いですね。
 さあ、いよいよソロムグに到着です!ここさえ抜ければジュノに到着します :)。ことごとく荒れ果てた大地と無情な音楽が 雰囲気を盛り上げてくれるのです〜。
 ・・・・・・




殺タル容疑者
 いきなり特攻しても無理だと解ったので、落ち着くためにウィンダスに戻ってクエストを。
 これは石の区にいるシャントット博士です。ウィンダスでも屈指の強さを誇る魔道士ですが、性格がちょっと壊れてるみたいです。
 魔力が強いと、シャントット博士やアジド・マルジドみたいにおかしくなっちゃうんでしょうか。
 クエストをこなすと、こんな感じに失礼な奴に呪いがかかります。
 さらに話が進むと、なんと冗談でかけた呪いが実は相手を死に追い込むとんでもない呪いだったことが判明。
 おとなしく牢屋に入ると言うと
 まあ普通に反応されるんですが
 入らないと言われるとブチ切れられてクエストを受けることができます。
 ボムの腕が必要なので、ホルトト遺跡に行ってボムを狩ります。
 Kuniol、普段は情けない顔してますが戦闘になると凛々しい顔立ちになります(`Д´)O。ちなみに手に持っているのは 先ほどのクエストで手に入れたブラスロッドです。
 クエストをこなすと、この呪いの杖をいただけます。スプーンみたいで可愛いです(^^)。




自然の迷宮
 ブブリムで稼いでいたら、シャクラミの洞窟に行こう、ということになりました。
 シャクラミの洞窟の入り口というとタロンギ谷からが有名ですが、実はブブリムにもあるのです。
 ブブリムもタロンギも、入り口が解りにくいことに変わりはないようです(^^;)。
 中はこんな感じの自然にできた洞窟です。コウモリさんとかいますね。
 赤魔道士さんの「エン」系魔法の一つ、エンエアロです!格好良いですねー。
 毒弾を吐くイモムシさんなんかを狩っておりました。なかなか穴場な狩り場のようです。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.