アップロード日:2004年7月6日
レポート内容:2003年5月



サブリガIII
 カザムを探索中に、クエストが発生しました。あの名画家、アンジェリカに関するクエストです!
 拝啓、前略、エトセトラ・・・どうやらウガレピ寺院に自分の絵を飾りたいから、私に協力しなさい!という事のようですね(゚〜゚)。
 ウガレピは既に廃墟も同然。呆れながらも律儀に返信をする族長様。後ろ姿もまた凛々しい(*´ω`*)。
 ウィンダスに行き、手紙を渡して現状に絶望しかかるアンジェリカ。でも、諦めてはだめよ、アンジェリカ!
 アンジェリカの手紙を携え、再びカザムへ向かいます。この下っ端のミスラちゃんに手紙を渡すと
 この野郎!って怒られてます。可哀想。
 何にせよ、ウガレピ寺院に行かなければなりません。しかし、非常に危険なので、一人ではとてもじゃないですが行けません。そこへ、ShierisuさんからTellが。これからアンジェリカクエをやるので、一緒に行きませんか、と。勿論快諾した僕は、集合場所へ向かうのでした。
 しかし、もう一人、フレンドさんがカザムにいるんだよなぁ・・・と思ったら
 Theworldさんも一緒でした(´w`)。
 一路、ウガレピ寺院へ向かう一行。TheworldさんのLS、KATANAの人達もちょろちょろ集まってきて、戦力は充分です(`Д´)O。
 途中でアネモネに絡まれますが、我々にとってはもう雑魚です!
 トンベリ等を倒しながら、ウガレピ寺院を突き進みます。これがFFシリーズお馴染みの、「みんなの怨み」です!FF XIでは、トンベリを倒した数だけが関係するようです。しかもクエストによってリセットも可能です♪
 なお、このスクリーンショットでロットインしている「ウガレピのカギ」は、
 目的近くにあるこの扉を開けるのに使います。
 扉の奥には部屋が!ここで、ウガレピの奥地へ進むのには欠かせない「魂の絵筆」が手に入るのです〜。
 さて、先客もいなくなりましたので、いよいよ僕達の番ですっ。このクエストは一人につき一回倒さなければならず、しかももう一回やれるようになるまで10分かかりますので、結構時間がかかります。
 ゴーレムのクリスタルウェポンが炸裂です〜。パリリーン!
 何ら問題なく倒せていたのですが・・・
 途中でNMトンベリのSozu Sarberryが沸いたので撤退を余儀なくされたのでした(汗)。こいつの「みんなの怨念」は「みんなの怨み」の10倍のダメージ!とてもじゃないけど勝てないです(>_<;)。
 後日、全く同じメンバーで集まって、僕の番がやってきました!順調に倒せて、後は族長とアンジェリカに報告です(^^)。
 むむむ。ウガレピにいた種族っていうのが気になりますね!アンジェリカの夢はついえましたが、クエストは完了です(w。
 ちなみに、このクエスト、何回でも受ける事ができるとか・・・ウガレピで開かれるアンジェリカの個展も見てみたい気がします\(^-^)/。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.