アップロード日:2004年8月4日
レポート内容:2003年10月



居候妖精
 獣人印章が貯まりましたので、Coconutsさん、Kunouさん、Rumdarkさん(中にFantasticcloverが入ってます)、Seelfindさん、Vickeさん(Coconutsさんの旦那様)に協力をお願いして、40BCマンドラ−居候妖精に行きました!
 緊張ヤヴァイ;なSeelfindさん。しかも回線の調子がかなり悪いようです。お、落ち着くのですよー(>_<;)。
 それと対比して超りらくーすなKunouさん。もうちょっと緊張して欲しい気がします♪
 いよいよBCに突入!!なんか、パジャマ状態になってる人がいるんですが大丈夫でしょうか^^^^^;;
 50装備を用意してきたパジャマ詩人のCoconutsさん、サポ白ができなくてサポ黒で来たナイトのRumdarkさん、回線の調子が悪く緊張もしているSeelfindさん、リラックスしすぎなKunouさん。
 まともなのはVickeさんくらい。ああ、この戦いは一体どうなってしまうんでしょうか。
 敵はボスの黒マンドラが一匹と他の普通のマンドラが数匹です。とにかく寝かしまくって、各個撃破が基本であります。注意すべきはボスマンドラの超絶魔法フラッド&パライガと、マンドラ達が使う範囲睡眠の夢想花です。
 フラッドは詠唱を確認したらターゲットの人が即座に逃げれば回避でき、夢想花は皆が毒薬を飲む事で解決できます。
 Rumdarkさんのストンガが炸裂&インビンシブルで戦闘開始!!しかし直ぐに寝かし役のCoconutsさんに集中砲火がヽ(゜Д゚)ノ。Coconutsさんが死んだら負け確定ですので、ケアルシャワーを浴びせます!ブライナする暇はないです☆
 むー、いつの間にか黒マンドラを撃破したようです。Kunouさんの暗黒ブラッド&Vickeさんの百烈のおかげ!!何にせよ、今回はフラッドもパライガも来なかったので、運が良かったヽ(´ー`)ノ。連携も確実に決めます。
 子分マンドラの夢想花が来ました!しかし毒薬を飲んでいればダイジョーブ。一回Seelfindさんの毒薬が切れた時、狙われたかのように寝かされてしまいましたが、そういう時もケアルで起こしてあげれば平気です♪
 MPがなくなって困った時はコレ!
 遂に最後の一匹まで追いつめました。みんなで袋だたきにして終了ですヽ(´ー`)ノ。
 戦利品はそれ程たいしたのは出ませんでしたが、素晴らしく楽しかったです。皆様、ありがとうございました♪




Sitサイコー
 ジラートミッションのランタン取りをSiren StarsのRiutareさん、Junwafuさん、Renrenさん、Kunouさんと一緒にやることにっ。その上、Coconutsさん、Tarudoraさん、Baggioさん、Fikedduduさん、Yoshikeyさんが手伝いにきてくださりました!
 実装されたばかりのお座りモーション/sitです。Baggioさんが何故かスネてます!
 ウガレピ寺院を進み、怨念洞へ向かいます。途中で扉を護っているロボットと戦闘があります。最後にやってくる自爆に注意です(`Д´)O。
 途中で、この前のアンジェリカクエストでついでに取った魂の絵筆を使う部屋があります。真ん中の絵が飾られていない額縁を魂の絵筆を持っている人が調べます。何も行動せずにじっと1分程待って、その後メッセージを読み進めると扉が開き、怨念洞へ行けるのです。
 最初はやり方がよく解らず、何回もやり直すハメに・・・。tellはプレイヤーの精神統一を妨げますのでご遠慮願います^^^^^;;
 ちなみにこれは同じ部屋に飾られている絵画です。古代に何があったかを想像させられる絵ですね〜。右の女性は後のミッションで出てくるイブノイルでしょうか?ん〜ちょっと解らないです。
 怨念洞に入り、ランタン取りに興じます。いやー全然出ないですネ!
 Renrenさんのロット運をJunwafuさんが吸い取りまくってます!
 なんだかよさげな杖も出ましたが、これもRenrenさんのロット運をJunwafuさんが吸い取ってCoconutsさんの手に渡りました\(^-^)/。
 今回だけではランタンが揃いませんでしたので、また次回に持ち越しとなりました。手伝って下さった皆さん、ありがとうでござったっ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.