星読み

 今回もミッションのお話です。ウィンダスのミッションに「星読み」というミッションがあります。これは必須ではないのですが、ウィンダスのメインストーリーを補う重要なミッションだと言うことで、是非やってみたいと思いました。しかし、黒魔道士、白魔道士、そして赤魔道士の3人が必要とのことで、けっこう面倒なのです。ランク5になるためのミッションをやってしまうとイベントが発生しないというので、なんとしてもコンプリートしたかったのです。

 まずはミッションを受けます。アジド・マルジドの持ってきた文字の消えた神々の書を見た神子様が、あまりのショックにぶっ倒れてしまったので、原因を探るため、倒れる前に神子様が「異変があるかもなのです〜♪」と言ったホルトトの中央塔に行ってこい、というズババ様からのミッションです。
 ウィンダス森の区で募集してみると、WindyさんとGauburnさんのコンビが来てくれました!Kuniolは黒魔、Windyさんは白魔で、Gauburnさんは赤魔に転職して、めでたく赤白黒の3種の魔道士が揃いました(^^)。
 早速ホルトト遺跡を進みます。Gauburnさんの赤魔は本職ではないので、レベルは15。敵に絡まれたら大変なので、インビジやスニークで切り抜けます。
 奥へ奥へと進むと、魔法陣が見えてきました(>_<)/。白魔道士は白い魔法陣に、赤魔道士は赤い魔法陣に、黒魔道士は黒い魔法陣に乗っかると、魔法陣全体が光を放って目の前の扉が開く構造になっております。
 開いて扉の中に行けば直ぐにイベントかなと思っていたのですが、なんと違うようです(^^;)。さらに奥に進む必要があり、この壁が通り抜けられるとのことで通り抜けてみました。
 通り抜けてみると、僕から見ても楽の敵がいたりするとっても危険な所でした。どこが目的地か探している内にスニークが切れてしまい、絡まれてしまいました(汗)。どんどんリンクしていき、Gauburnさんが死亡、やむなくエスケプしました(T_T;)。
 LSの方達やネットで色々と調べなおし、目的地を確認し直してまた突入したのですが、ここでもGauburnさんが(TДT)。本当に申し訳ないです(T-T)/。
 WindyさんがGauburnさんを復活させ、ようやく目的地の光の扉の前まで来ました。しかし、ここにもWendigoが。イベント前はスニークがあるから良いのですが、イベント後、スニークが切れて絡まれては大変なので、やっつけることに。
 開幕のファイアIIで大分削れました!まいったか!今までの憎しみを全部ぶつけます(w。
 Wendigoをやっつけた後、光の扉を開ると、イベントが始まりました〜。
 これがズヴァール城の悪しき力を封じ込めている護符ですね。美しいです。しばらくイベントが進んだら、ガーディアンにぶん殴られて気絶してしまいました(爆)。
 例によってこの人が登場して助けてくれます。どうやらこのガーディアン達はアジド・マルジドの父親が作ったガーディアンらしいですね。名前も今のガーディアン達と名付け方が違っていますし。ガーディアン達にさらわれたあと、今もガーディアン達の面倒を見ているようですな。
 アジド・マルジドは「満月の泉に行かねば!」と言って飛び出してしまいました。満月の泉はそろそろ発売されるジラートの幻影で追加されるエリアなので、いよいよウィンダスの隠された歴史が紐解かれそうですね :)。

 僕の研究不足で迷惑をかけてしまったWindyさんとGauburnさん、申し訳ありませんでした。こんな僕と一緒にミッションをやってくださって、本当にありがとうございました!

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.