このへんちくりんなスクラップでな
 ミッションの二つ目を受けてみます。二つ目のミッションはガーディアンを作っている手の院で、魔導球とやらに魔力を詰め込むためにホルトトへ行けと言われます。
 Apururuちゃん可愛いo(^-^)o。父親はガーディアンを捨てまくったキチガイで前代の手の院院長、兄は性格破綻の破壊主義者で目の院院長なのに・・・。
 攻略自体は簡単ですた。
 外に出るといきなりイベントが(@_@;)!慌てて録画しました(^^;)。エースガーディアン(一番強いカカシロボ)の暴走した奴等が仲間を助けるために魔導球を奪いに来たのです。
 何時も偉そうにしている門番ミスラも・・・




足下にも及ばない

Lizardさんがウィンダスに来ると言うことでちょっとしたお祭り騒ぎに(in僕の中で)。どうやらミッションの関係でウィンダスに来ることになったもよう。先にミッション2を受けていたのも、これを聞いていたからです。
というのも、Lizardさんの目的地ギデアスは僕のミッション3の目的地でもあるのです。これは丁度良いから援護してもらおう!ということでタロンギ谷でお出迎え。マウラまで来いとか言われましたが行ったら死にますので。
しかし、僕が発売後5ヶ月でようやくクリアーしたミッションを僅か2週間目でクリアーしようとは・・・これだから廃神は・・・。
あ、あと、重要な役目もありました。それは・・・

 思いっ切り見下されてます。というより見えてない(爆)?
 この時、買ってきて貰ったリンクシェルも受け取りました!これで、リンクシェル(身につけている人達が同時に離れていても会話できるアイテム)を利用して会話ができます :)。
 ウィンダスへ帰って、サンドリアの領事館へ。エルヴァーンむかつく!ムキャーーーー!
 ミッションの三つ目はギデアスへ献上品の食料を持って行けというものです。絡まれないレベルなら楽勝なハズ。
 ここがヤグード達の住居、ギデアスです。西サルタバルタの西端にあるのです。
 少し奥へと進むと、早速食料を渡すヤグードに会うことができました。ギャッギャ!
 Lizardさんは宝物庫を探していたのですが、どうやら落とし穴に落ちてしまったもよう(^^;)。しばらくウロウロしていたら僕も落ちることができました。
 ここが宝物庫のようです。なかなか格好いいヤグードですね。
 あとはギデアスにいるヤグードを虐殺するだけのようです。僕は残り一つの食料を渡さなければ・・・
 と思っていたら落とし穴に落ちちゃった。アハハ。
 アハハハハ。
  :
  :
 ウィンダスから泣きながら走って戻って、ようやく終えることが出来ました。
 LizardさんのHPが減ってますが、この後、案の定死んでしまわれたようです(^^)。
 おかげさまでミッションランクも2になりますた!いよいよ本格的な冒険が始まります〜。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.