アップロード日:2004年8月6日
レポート内容:2003年11月



ジラートの幻影
 ランタン取りも大詰めです。今回もSiren Starsの面々で行きました。さらにお手伝いでVickeさんまで来てくれました\(^-^)/。
 Renrenさんのファイアがトンベリに炸裂?
 とうとう4つ揃ったランタン。と思いきや、なんとKunouさんが倉庫に忘れてきたそうです。あり得ないですね^^;;;;;;;
 もう半年以上前の話なので覚えてないですが、恐らくKunouさんもランタンをジュノから持ってきたりしたのでしょうっ。いよいよ、ランタンに灯を灯します!!
 からまれました_| ̄|○。しかしスリプル後、みんな一斉にトレードし、エスケプか何かで脱出し、無事みんな怨みの炎を手に入れました!
 怨みの炎を、生け贄の祭壇手前にある4つの灯籠にそれぞれトレードすると、生け贄の祭壇前の扉が開き、入る事ができます。手前にはトンベリがウジャウジャいましたが、最新魔法のスリプガIIで全部寝かせました\(^-^)/。
 トレードすると、こんな感じに明るくなります。4つの灯籠が明るい間は扉が開きますので、その間に突入しますっ。
 生け贄の祭壇に入り、戦闘開始です。相手はトンベリの長の一人、グラビトンとその子分二人です。グラビトンは寝ませんので、最初に撃破します。
 グラビトンは王冠をかぶっています。なんだか可愛いですね〜 :)。後のパッチで、プレイヤーも王冠のグラフィックの装備をかぶれるようになりました!
 トンベリ達を撃破すると、グラビトンが幻の姿で現れて、大昔の事を色々と話してくれます。
 トンベリが昔、クリュー人と呼ばれる高度な文明を持った人間だった事や、ヴァナ・ディールの地下には5つのクリスタルが埋まっており、ジラート人がそれを利用するために世界中にクリスタルラインを張り巡らせた事。
 そして、クリュー人や明星の巫女の反対を押し切り、アーク(テレポで行けるあの大きな建造物ですね)とデルクフの塔を使って、神の扉を開こうとした事が告げられます。
 しかし、神の扉を開こうとクリスタルラインがフル稼働した時、クリュー人がジラート人の隙をついてアークを破壊し、メルトブローが引き起こされ、デルクフの塔周辺は吹き飛び、あの独特な地形ができたのです。その影響でクリュー人は退化してトンベリとなり、ジラートの民は滅びたのでした。
 最後はカムラナート達の野望を砕くためにまあ何とかしなさいということで、石碑を回って来いと言われました。これでこのミッションは終了ですヽ(´ー`)ノ。
 皆さんお疲れ様でした。Vickeさんありがとうでした♪

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.