ピンチの時に駆けつける
 今日はKunouさんのAF1のお手伝いでギデアスに来ました。それ程強くない敵との事で、Kunouさん、Hadukiさん、僕の3人でやることに。
 ギデアスでお勉強中のヤグードを、ヤグードチェリーで誘惑。甘い誘いで勉学を中断されたことに激しい怒りを覚えたヤグードが戦いを挑んできます!何という残酷な話だ。
 戦いは順調に進み、こちらの勝利が確信されたのですががっががg!
 Kunouさんがヤグードの連続魔による魔法連打で一瞬で死んでしまいました(爆)。絶体絶命!その時!
 颯爽と登場した二人組のLeneigeさんとYuttymiが助けてくれました\(^-^)/。しかも、手伝って下さるそうですっ。何と素晴らしい方々なのでしょうか・・・。
 予備のヤグードチェリーをしっかり用意していたKunouさん。サクッと倒すことができました。Kunouさんおめでとうございます :)。




思ひ出
 黒魔のAF2をやることにしました。天の塔に行ってみると、どうやら光は効果がなかったもよう。真剣に考え始める博士達。
 「いつ」変化があったかが重要な訳ですね。カラハバルハの台詞を一言一句間違わずにそのままのあたかも自分の理念であるかのように語るヨランオラン博士。
 変化が起こり始めたという20年前。それは、丁度、闇の王とヤグードとの戦いが終わろうとしていた時の話です。何かを思い出そうとするコルモル博士。
 場面は20年前のル・ルデでの出来事にまで遡ります。当時、コルモル博士にはラススちゃんというタルタルの女の子の可愛い研究者の恋人がおりました。その時代、獣人軍との戦いの中で食糧事情は悪化する一方。ロランベリー耕地のロランベリーもクロウラーに荒らされ、食べる物がなくなってしまったのです。
 切迫したの食糧事情を解決するため、そして悩めるラススちゃんを助けたいという思いから、コルモル博士は星の実を大量生産して食料にしてみては?という提案をするのです。っていうか、あれ、食べ物になるの(@_@;)?
 遂に天の塔から星の実を盗みだしラススちゃんに渡すコルモル博士。しかし、ラススちゃんは神聖な木の実を食べることはできないと言い、とある作戦に身を投じます。しかし同時期にウィンダスの危機を救うために帰国するコルモル博士。その後、会うことすらかなわず、激動の時代の中で彼等の想いは永遠に引き裂かれてしまうのでありました(;´д⊂。
 プレイヤーに与えられたミッションは、ラススちゃんを探し出し、星の実を返して貰うこと。Kuniolは一路、ジュノへ向かうのでした。
 ル・ルデの庭でこのおっさんに話しかけると、20年前の話をしてくれます。コルモル博士の事も覚えているようです。そして、ラススちゃんがロランベリー耕地を荒らすクロウラーを退治する作戦に身を投じたこと、クロウラーの巣で帰らぬ人になったことを教えてくれます。
 おっさんの心遣いに涙です(>_<)。彼のおかげでコルモル博士は今でも色んな女の子と文通して幸せに生きていられるんですねぇ。
 クロウラーの巣に現れるエレメンタルを倒しラススちゃんの仇を取ると、ラススちゃんの形見である種の入った袋を手に入れることができます。エレメンタルはクロウラーの巣の奥地にレベル上げに行く際に見かけて、PTメンバーの人達に協力して貰って倒すことができました。感謝、感謝であります。
 しかし、これも全く関係なかったことが解ります(爆)。
 コルモル博士、浮気ばっかりしてないで、天国にいるラススちゃんのことも思い出してあげてくださいね。

 AF2はさらに後半に続きます。後半はシャントット博士のズヴァール城での勇ましい戦い、そしてKuniolと盟友達に待ち受ける悲惨な運命が見られます。

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.