強制わいせつ
 ジュノのル・ルデの庭をほっつき歩いていた所、とんでもない集団に遭遇。大量のハゲ親父がサブリガをはいて行進しています(滝汗)。
 どこまでも続くハゲ親父の行列。というかル・ルデを一週しているもよう(^^;)。さらにこの後、全員詩人だったらしく、演奏会をやったとかやらないとか。凄いですね、ちょっと入ってみたい(w。
 サーバー分割の時に移行してしまったという噂を聞きましたが、今はどうしてるんでしょうね〜。




罪人に光を
 サンドリア近辺で撮ったスクリーンショットを何枚か。荒れ果てた大地がどこまでも続くヴァナ・ディールにおいて、サンドリア近辺は唯一自然が豊かな地域で、王道的なファンタジー世界の雰囲気を持っています。癒されますです。
 ここはランペールの墓の入り口付近です。
 中はしばらく進むと、地下に入る入り口があって、こんな感じの洞窟になっております。さらに奥に行くと、ドラゴンスレイヤーと言われた竜騎士ランペール王のお墓があるとか。
 これは前に書いた庭園のクエストですね。王子様、首が離れるとか恐ろしいこと言ってるです。
 こちらはドラギーユ城のボストーニュ監獄にいるNPC。獣人の血を渡すとドレインを手に入れることができます。毒の実験台にされて、日光にさらされると火傷してしまう体になったそうで、これもサンドリアの陰謀に関連するクエストなのかもですね。
 その監獄。中にNPCがいますが、扉が開きませぬ。これに関するクエストはまだ未実装っぽいですね〜。
 これは北サンドリアから西ロンフォールの見張り塔に入った所です。凄く幻想的で、非常に好きな場所です。FF XIには人が一人もいないととても不思議な感じにさせてくれる場所が沢山あります。




タルタルによる占領

 サンドリアをぶらぶらしていると、見知らぬ人からtellが。「私のLSに入らない?」「ほげ〜、どんなLSですか?」「タルタル専用LS」
 ということで入ってみました(w。Hamusuterさんが作ったタルタル専用LS、demantoidoです。LSリストを見ると、おお、10人近い人全員が確かにタルタルです。どうやら一部の人達でゲルスバやユグホトに乗り込んでお金稼ぎしよう!とのことなので、着いていきました。というかいかされました。

 てってけてってけ走るタルタル達。もう悶絶しそうです。
 ユグホトで宝箱を発見!何が入っているのかな?カギがなかったので、開けることはできませんでした。残念!
 ゲルスバでオーク達を大量虐殺するタルタル達。外見の可愛さとは裏腹に、凶暴な側面が見え隠れします。エレベーターなんかもありますし、さらに
 こんなロボットまで!!
 さらにさらに遠投投石機まで。サンドリアはそろそろ滅びるしかなさそうな予感。しかし、タルタル軍団はそんな状況を黙って見過ごしません!
 ちなみにあんまりお金の方は貯まりませんでした。でもみんなでワイワイオークを倒してとても楽しかったですよ :)。




捕食者

 demantoidoのイベントで、ガルカ専用LS、Galka Doumeiさんと合同の釣りイベントが催されることになったようです。ガルカといったらあのガルカですよ、ガルカオンリーだなんて・・・大丈夫なんでしょうか?僕達の身の安全はどうなるんでしょう?不安を抱えながら、十数人のタルタル達はバルクルム砂丘に到着しました。

 タルタル達の前に現れたガルカの使者さんです〜。神々しいです。っていうかタルタル全部合わせたよりも重量ありますね、一人で。
 海岸に着くと、おお、もう皆さん釣りしてますね〜。
 タルタルの到着を聞きつけたガルカさん達が集まってきて・・・
 囲まれました(;´Д`)。「おいしそうだな〜」とか言われてます。もう覚悟するしかないんでしょうか?
 釣りを開始したは良いのですが、この人数、全く魚が釣れません(;´д⊂。僕が釣ったのはモンスター一匹でした(爆)。
 表彰式です。こんな中でも何匹も釣った方がいらっしゃって、ビックリです。
 絵的にも面白かったイベントで、とても楽しめました♪

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.