俺の屍を越えてゆけ

僕が廃人レポートの執筆をさぼっている間に、限界突破3クエストが簡単になってしまいました!!なんということでしょう。ということで、昔の限界突破の凄まじさを知らない皆様にもその様子を知って貰うために、ここにその悲劇を記すことにいたします。

 ダボイ、ベドーの激戦を通し、皆疲れ切っておりました。そして、Senriさんが遂に力尽き、チョコボに乗ったままメリファトの地に散りました(w。後日、ちゃんと限界突破できたようで、良かったです。
 僕達のアライアンスの他にも別のアライアンスがおり、混沌とした状況です。その中で何とかまとまりを保ちながら突き進みますっ。
 祭壇に辿り着きました!どうですか、この人、人、人。ヤグードの聖地は既にジュノ下層状態です。
 表示許容人数を遙かに超えてしまっているために、敵、プレイヤーキャラクター共にほとんど表示されず、状況の把握が極めて困難であります。どうもヤグードが大量リンクしているようなのですが、イマイチ解りません。死にそうな人に適当にケアルするのが精一杯であります。自分も激しく攻撃を喰らい、おどおどしてます。
 ふと上の方を見てみると、死屍累々の地獄絵図でした(汗)。これは早く取りに行かないとやばそうです!
 ようやく頂上に到着し、旗を手に入れることができました!しかし、この直後、ヤグードの集団に殴られ死亡(>_<;)。死んでしまいましたが、限界は超えることができました。FF XIでは、こうやってレベルを上げていくしかないのでした・・・。




次元殺
 Hadukiさんが白魔AF2の「タブナジアの鈴」を手に入れるとのことで、同行いたしました。僕の他にもKunouさんやSougetuさん、Foxyさんが参加です。相手はエルヴァーンの亡霊、シャドーです!Kunouさんと同じ剣の構え方ですね。
 シャドーの必殺技、次元殺です!一撃必殺の超強力な攻撃です(@_@;)。この技がある故に、レベル上げで狩ることはまずないですね〜。
 Hadukiさん特注の鎧。
 鈴が出たのか出なかったのか、もう9ヶ月も前の話なので覚えていませんが(爆)、その後鍵取りのためか何かでお化けを倒したりしてました。このお化けも呪いとかウザイのでまずレベル上げでは倒さないですねぇ。




貝殻の中には・・・?
 これはサポートジョブの白魔同士のレベル上げで行ったコロロカですね。まだジラートの幻影が発売されたばかりで、試しに行ってみようか、という感じでした。
 狩っていた所がイマイチ美味しくなかっため、美味しい所はないか?とみんなで探検モード♪
 むむっ。この貝殻は一体・・・?
 調べてみると開きますが、一体何なのかは知りません(^^;)。クエストか何かでしょうか・・・?
 結局、この後もあまり美味しい場所は見付からなかったのですが、28レベルくらいには丁度良い狩り場だと思います。ちょっと変わった所に行きたい、という方は是非〜♪

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.