お魚キラキラ☆
 ここはウィンダス港の漁師ギルドです。ヴァナ・ディールの世界で流行っている釣りを楽しむのに、ここでのアドバイスが役に立つとかなんとか。
 僕は釣りやったことないんですけどね(w。
 下着のミスラさんです。餌をばらまいて魚が集まり、キラキラするのを楽しんでいるとか。下着ミスラ(;´Д`)ハァハァ。




天の塔
 ウィンダスの本拠地、星の大樹を登ってみることにしました。まず星の大樹に入るには、ふもとにあるこのムーンゲートで中に転送して貰うのです。
 中はこんな感じです。FF XI内で一番「ファイナルファンタジー」といった雰囲気の場所だと思います。
 この扉を登っていくと、星の神子様に会えるそうなのですが、僕のように身分の低い人間では登ることができませぬ〜。
 このカウンターでは、友達とサーバーを合わせるための「ワールドパス」の購入や、ウィンダスへの移籍手続きなどができます。
 これは星の大樹と同じ種類の木だそうです。本当はこんな小さな木なのに、星の大樹のように大きく育ったのが奇跡とされているそうな。
 星の大樹はBGMが素晴らしく、雰囲気も良いため、個人的には一番お気に入りの場所です(^^)。




ニセニセ天才
 さて、ミッションが全く進んでいなかったので、進めることにしました。まずは言われた通り、口の院に行くのですが、院長は既に遺跡に行っているので行ってこいとのこと。
 今度は何処のホルトト遺跡かも調べてきました(`Д´)O。しかし、どうも様子が変です。ボムみたいな敵とも遭遇するし、強そうな敵はゴロゴロしているし・・・あうう(T-T)。
 解らなかったので、Olibyさん(EQではVatshuさん)に協力して頂くことになりました。感謝、感謝です。
 Olibyさんのおかげであっと言う間に見付かりました!Apururuちゃんが一生懸命説得しています。その相手は・・・
 こいつです!さり気なく口の院の院長だったのですね。兄妹で二つの院の院長をこなすとは・・・。
 タルタルの中でも一際過激な人のようで、獣人を強力な魔法で一掃しようとしています。
 ウィンダスのミッションはこのアジド・マルジドと英雄カルハ・バルハのお話がメインのようです。
 ミッションの内容はと言うと、アジド・マルジドに命令されてホルトト遺跡内の壊れた魔導球を持って来いと言うもの。簡単なので、ゴブリンに絡まれないレベルがあればOKです ;)。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.