アップロード日:2004年7月22日
レポート内容:2003年8月



納涼花火大会
 BHFの花火イベントです。夏の終わりの納涼祭りですヽ(´ー`)ノ。
 BHFの他にもSpadeさんも来たりして、賑わって参りました。バルクルム砂丘の美しい夕暮れです(*´ω`*)。
 しかし、到着までまだ時間がかかる人もおられるようです。早くしないと、夜が終わってしまいますぞ(w。
 ヴァナ・ディールの早朝に、沈みゆく月と花火を重ね合わせる(゚▽゚*)。




失われた月光

FF XIのミッションは9月追加予定のプロマシアミッションも合わせると5つのラインがあり、図で表すと

こんな感じになりますです。3国ミッションはそれぞれスタート地点が違い、途中の闇の王復活で内容としては合流、その後、またそれぞれのストーリーが展開します。また、闇の王を倒すと、そこからヴァナ・ディールの世界に大きく関わるジラートミッションも進めることができるようになります。プロマシアミッションは、恐らくこれらとは完全に独立したミッションになると思います。
国を移籍すれば、一つのキャラクターで全てのミッションを体験することもできます。廃人になると、全ミッション終わらせちゃってる人もいます(w。

今回は、闇の王を倒したあとのウィンダスミッションのお話です。

 ガードハウスでミッションを受けます。ホルトトの止まったはずの古代の遺跡。しかし、最近、何者かが修理し、動かしているとのこと!今回はアジドマルジド兄貴に呼ばれたので、きっと彼が動かしているのでしょう。
 どっちが強いんでしょう(w。
 アジドマルジド兄貴に会いに行くと、遅いと怒られます。ごめんなさい、もっと怒って(*´Д`*)。
 ホルトトの高レベルカーディアン達のいる場所に行って、扉を開けなければならないのですが、そこに行くとかなり強いカーディアンがボスとして登場するので、みんなで協力して倒さねばなりません!
 という事でみんなで来ました、ホルトト遺跡。CrarisさんとElintさんが日曜日に主催して、この日の内にミッションをガンガン進めてしまおう!という魂胆です。同じ進展状況だったTocyさんやMarimomanさんにも参加して貰ったり、今は見かけないCoronさんに手伝って貰ったりもしました。
 扉を調べると、4隊のカーディアンが現れて襲いかかってきます!大乱戦の末、撃破する事に成功しました\(^-^)/。
 その後扉を調べると、アジド兄貴が魔法党の装置が動作しているか調べに来ます。
 院に帰ると、今度はホルトト遺跡の奥にあるトライマライ遺跡の、さらに奥にある満月の泉へ行けと言われます。やれ忙しい。
 みんなでトライマライに行き、満月の泉を捜しますが、みんな何処にあるのか良く解りません(w。しかし、なんとかかんとか辿り着く事ができました。意外と奥に行かなくても済むようですヽ(´ー`)ノ。
 満月の泉に着きました。しかし、そこに月の光はなく、魔力もなくなっていたのでした。これが、Yagudo Avatarが言っていた「とりかえしのつかないこと」の結果なのでしょうっ。それ故に、ホルトト遺跡が動かなくなったり、サルタバルタが荒れ地になったり、巨大な生物がいなくなったりしたのですね。
 と、そこにセミ・ラフィーナが現れて、色々と禁忌を破ったアジド兄貴を最悪の牢獄「闇牢」へと連行してしまいます。プレイヤーはアジド兄貴のデジョンのおかげで難を逃れますヽ(´ー`)ノ。




聖者の招待
 さてさて、さらに続けてミッションを進めます。
 このミスラはタルタルの本質を解っていないようですね /grin
 今回は天の塔からお呼びがかかっています。プレイヤーはアジド兄貴と共犯した重犯罪人。きっと厳しいお叱りがっ。
 変態チックなTocyさん。
 もっと叱ってぇぇぇぇぇぇえ
 神子様の部屋へ行くと、アプルルちゃんが星の神子様に抗議をしています。しかし、大罪を犯した(むしろこれからしそうな)アジド兄貴が罪を許される事はないでしょうっ。
 しかし、お兄ちゃん思いですねぇ(*´ω`*)。
 プレイヤーは、罪を償うための試練が与えられます。ヤグードとの戦いに勝ち、さらにオズトロヤ城にその証明を持って行けとの事。これはかなり大変そうですね!!
 今回はここまでです。次回はヤグード達との戦いと、オズトロヤ城での戦いを報告します(`ω´)ノ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.