長い長い一人旅

さあ、いよいよジュノへ向けて出発です!前回の経験からソロムグを通って行くのは無理だと解ったので、比較的安全と言われる ジャグナー森林→バタリア→ジュノのコースを取ることにしました。
さらに、ジュノへ行って稼ぐだけではなく、チョコボも手に入れようと思い立ちました。チョコボを手に入れるには、バストゥーク 近郊でクエストアイテムを取り、ジュノでクエストをこなす必要があります。なので、いったんバストゥークに寄り、クエストアイテムを 手に入れてからジュノへ向かうことにしました!
二兎追う者は一兎をも獲ず、危険な冒険が始まります(`Д´)O。

 まずはウィンダスからマウラへ行き、マウラから船に乗ってセルビナ、さらにバルクルム砂丘を越えてコンシュタット高地に やってきました!
 コンシュタット高地の蜂はサルタバルタにいる蜂とは模様が違いますね。
 風車あり、お花畑ありとなんだか「教えてお爺さん♪」って感じの所です。
 コンシュタット高地を抜けると、バストゥークのあるグスタベルグに到着です :)。ここら辺の土地は有毒な金属成分が 土に含まれているので、ほとんど植物が生えていません。
 おおーー凄い、滝です!落差は何メートルくらいあるんでしょうか。とにかく大きいです。
 グスタベルグにはこんな感じにバストゥークが栄えていた頃使われていた鉱山系の建物があちこちにあります。 今ではもうすっかり廃れてしまったようですね。
 これは灯台ですな。色々と観光名所があります。




跳ね橋
 さあ、いよいよバストゥークに到着しました!バストゥークは入り口が解りづらく何処へ入ったら良いのか全然解りません。
 あ、飛空艇!
 おお、橋が跳ね上がってます!
 飛空艇が通り過ぎると、また橋が降ります。格好良いのです〜〜♪

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.