シャントット博士はお金持ち
 これはウィンダスのクエストです。口の院の実験のために、3本の杖を集めて来い、というものです。3本トレードすると、イベントが始まります。
 シャントット博士登場っ。口の院の前院長ですからね、いてもおかしくはないです。シャントット博士直々に杖の性能を見るとか。お手並み拝見。
 バイオですね。
 ホーリー!白魔法も使いこなすシャントット博士。さすがであります。残すは後一本。
 べたな展開だ。だがそれがいい。

 それにしてもシャントット博士、トルネドも一瞬で詠唱ですか、羨ましい(*´ω`*)。
 アジド兄貴が駆けつけて復活させてくれました。兄貴も白魔法使えるんでしょうか?サポ白なんですね、きっと。シャントット博士からは朔の腕輪という装備が貰えます。シャントット博士ってクエスト関連で色々くれるし、かなり太っ腹ですよね〜。貫禄がある(*_*)。




トンベリのランタン

さて、ジラートミッションの続きです。友達のFactさんが誘ってくれたので、ウガレピ寺院に行くことに。この頃ジラートミッションをやっている人はあんまりいなかったので、情報が出回っておらず、手探り状態でした。

 とりあえずカザムの族長に会いに行きます。ギルガメッシュさま、だって。
 良く解りませんが、ウガレピに行ってランタン?を集めれば良いそうです。ウガレピに行きましょう!
 で、ここは何処でしょうか?遠くに火山が見えますね〜 :)。迷いまくりです。ウガレピは何処に?
 ちなみに、ユタンガに比べると、ウガレピのあるこのヨアトルは覚えやすいです。なので、今では自由に歩き回れます!
 激しいスコールが!前が全く見えませぬ。しかし、皆さんウガレピの位置を把握しておられるようで、なんとか進みます。
 途中でトンベリに遭遇!ウガレピ寺院は、トンベリの住処。きっとトンベリがいっぱいいることでしょうっ。
 詳しいいきさつは忘れましたが、どうやらウガレピ寺院のさらに奥にある怨念洞に潜り込めたようですね。途中で仲間が一人コウモリにやられてしまいましたが、立て直してさらに先に進みます(`Д´)O。
 トンベリランタンが配られました。これを利用して奥にある炎にトレードすると、ボスのBCNM戦に入ることができるアイテムに変わるんだとか。
 向こう側に見える装置のような物にランタンをトレードしますっ。
 が、全く反応なし・・・どうやらランタンはランタンでも、「消えたランタン」が必要になるそうです(爆)。
 ということで、「消えたランタン」を求めてウガレピ寺院へ!これがウガレピ寺院なんですね〜。
 ウガレピ寺院の内部はこんな感じ。南国風の遺跡ですねぃ。ここに「消えたランタン」はあるのでしょうか!?

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.