アップロード日:2004年7月18日
レポート内容:2003年7月



グスタベルグを旅する

バストゥークには「観光案内」というクエストがありまして、これはレベル5以下のプレイヤー6人でグスタベルグの滝近くにいるNPCに話し掛けるとクエストを完了できる、というものです。別段報酬がある訳ではないのですが、初心者さん同士が知り合うには絶好のクエストと言えるでしょうっ。しかし、高レベルになるまでほっておいてしまった、という人もいるはず。僕もその内の一人でしたヽ(´ー`)ノ。

 バストゥークの商業区で観光案内クエをやりませんか?とシャウトしたところ、ぽつりぽつりとテルを頂けました!ちょっとずつ集まってきて下さっています!皆さんも、このクエストをやり逃してしまっていたようですね〜。
 Fantasticcloverさんの友人のSeelfindさんが来るまで、しばし談笑(´ω`)。
 Seelfindさんが登場っ。登場早々Fantasticcloverさんにガルガンデコピンで頭脳粉砕されてます。パワーーー!
 7人になったので、アライアンスになりました\(^-^)/。初アライアンスという方もいて、これだけでもちょっとした思い出になりそうですね♪
 さあ、いよいよ出発です(`Д´)O。早速道を間違える方々もっ。前途多難!?
 夜で視界も悪いと、遠くに見えるガルカもクゥダフも岩も全部同じに見えますです。ドキッとして回避したらガルカだった、なんて事はグスタベルグでは日常茶飯事です(´w`)。
 数々の難関を乗り越え、遂に来たグスタベルグの滝に到着した一行。これが目的のガルカです。
 グスタベルグのこの滝は美しきヴァナ・ディールの中でも屈指の観光名所になれそうですね。
 報酬の500ギルに、みんな大喜びです!
 さて、帰るまでが遠足。ここから再びバストゥークまで帰らなければなりません!いや、そこらの敵にやられればいいじゃん、ってのはあるですが、ここまで来たからには自分の足で帰りたいのです(`Д´)O。
 全く絡まれなかったので、ここのクゥダフは絡んでこないのかしら?と思って近づいたら、からまれました。死にそうです。
 パーティーの未曾有の危機に、Fantasticcloverさんの魔力の泉が発動!!!これで勝利は確実(*_*)。
 でも、魔法を覚えておかないと魔力の泉はあんまり役に立ちませんよ^^^^^;;。>Fantasticcloverさん
 この後、無事にバストゥークに着き解散となりました。楽しいので皆さんも是非やってみて下さいー♪




蟻の行列
 これは第二回盆踊りの様子ですね。そろそろ第三回が開催されますが・・・それだけ更新が遅れているって事ですな(;´ー`)。
 第一回はユーザーの手によって開催されたらしいんですが、僕はその頃FF XIを熱心にやっていなかったのでスルーしてました(w。第二回はスクウェア様からのサポートもあり、花火が実装されました!
 運営委員会の人達が号令をかけて、一斉に花火が打ち上げられました\(^-^)/。綺麗ですのぉ。
 花火を人に向けてはいけません!!
 サルタバルタで見付けたタルタルの行列。僕も参加しましたですよ。
 僕はリアルでアリんこが大好きでして、特にアズマオオズアリが行列を作っているのが大好きなのです(マニアックすぎ)。大きい兵隊アリ(エルヴァーンとか)が混じっていて、ちょっと似た雰囲気がありますな(ぇー

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.