アップロード日:2004年7月8日
レポート内容:2003年5月



南下あるのかな?w
 これはKunouさんの暗黒AF2を手伝った時の話ですね〜 :)。いつも種族装備IIこと初期装備を着ているMaximasさんですが、今日は違う服を着てきています(w。
 Maximasさんのオヤジギャグが炸裂wwww  (´w`)
 暗黒AF2の呪われた武器が出現!こいつと同じようなのを3回倒します。暗黒のAFクエストは、呪われた武器にまつわる話のようですな。
 皆さん知っている方も多いと思いますが、ウェポン系の敵は下のお化けはオマケで、上でフヨフヨ浮いている武器が本体です。お化けは武器が取り憑いているだけなのですよ〜。
 無事AF2をゲットしたKunouさん、この後、流れの中でAF3まで手に入れたそうです。おめでとうございます♪




カタツムリ
 こちらはZealさんの白魔AF3です。Zealさんのためならどんな所でも行っちゃうぞー\(^-^)/。
 これが白魔AF3のラスボスです。タブナジアに関する悲劇的なお話です。最後はエルヴァーンの亡霊が相手ですので、シャドウ系の敵になります。この敵は攻撃方法が次元殺のみ!!とんでもない敵なのです〜〜〜。AFの中でも最強の敵なんじゃないですかの?
 この時、カタツムリを強要してきたBareraraさんともお友達になりましたヽ(´ー`)ノ。Zealさん、Bareraraさん、AF3おめでとうございますー。




鉄甲突撃隊

FF XIには通称BCNMと呼ばれるものがあります。これは、ミッションで突入するイベント戦専用プライベートエリア(自分と自分のパーティーメンバーのみが存在するエリア)Burning Circleを利用したイベント戦です。ジュノにいるあやしぃ叔父さんに、レベル上げでたまに手に入る獣人印章を渡す事で手に入るオーブを各地にあるBurning Circleに放り込むと、それぞれの場所とオーブに対応した強大な敵が現れるのです!この敵を倒せば、様々なアイテムを手に入れる事ができるのです〜〜〜。
今日は大昔からのフレンド、Kuwaさんに頼まれて、パルブロ鉱山の奥地、ワールンへとやってきました。
つい先日のパッチで各BCNMにも名前が付いたですね!これは今は「鉄甲突撃隊」と呼ばれているBCNMの話であります。

 ワールンに集った勇士達。緊張します!準備も整い、いよいよ突撃ですヽ(゜Д゚)ノ。
 4匹の亀さんを相手に、激しい戦いが繰り広げられます(`Д´)O。とにかくひたすら詩人さんを回復ですー。寝かし役の詩人さんが死んだらそれで終わりです(;´Д`)。精霊魔法も唱えたいですが、唱えている間に詩人さんが死んでは元も子もないのです。
 ってかむしろ僕が死ぬwwww
 中盤は敵の猛攻により枯渇するMPが問題となります。そんな時に活躍するのが魔力の泉!使える2時間アビNo.2か3くらい?スクリーンショットにも残ってないし、使ったのか記憶にないですが、たぶん使いました(w。
 魔力の泉でもMPが足りなくなってしまったので、ハイエーテルを使用!
 って、使用時間長すぎヽ(;´Д`)ノ。最近のBCNMでは全く使われないアイテムです・・・。
 しかし、全体的に上手く行き、最後は余裕の撃破でした♪
 最後は宝箱が現れて、開けるとお宝が!!
 この時のKuwaさんの戦利品は・・・あんまり・・・良くなかったようです(^^;)。




Marathon
 今回はMaximasさんのLS、Best Heart Friendsのイベントの日!Maximasさんが念入りに仕組んだルールの下、マラソン大会が開かれる事になりました!
 ルールは、レベル1のキャラクターでサンドリア→セルビナ→サンドリアを走り抜く事。Maximasさんによる丁寧な解説マクロがLSにこだまします♪
 準備も完了して、いよいよスタートです!位置について・・・ヨーィ ドン!!
 ロンフォールの時点で既に絡まれている人もおります。さて、みんなセルビナまで辿り着き、サンドリアに生還する事はできるのかな!?
 ラテーヌに突入した僕様。もはや後には誰も見えない独走態勢!!!ちょっと本気出し過ぎちゃったかな〜。ま、これで優勝はいただきタル^^v(<実は本当にこう思ってました)。
 ・・・コース間違えりゃそりゃ誰も後にいないですよね_| ̄|○。
 ダントツ最下位のKuniolは果たしてこの後どうなるのか!?乞う御期待ヽ(゜▽、゜)ノ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.