アップロード日:2004年6月27日
レポート内容:2003年5月



偉大なる大黒魔道士
 黒魔道士アーティファクト最終段階に向け、人脈を使ってお手伝いして下さる方に集まっていただきましたっ。Coconutsさん、Coronさん、Hadukiさん、Juniorさん、Kouseiさん、Maicoxさん、Riutareさん、Shierisuさん、Tunchさん、Tocyさん、ありがとうございました('∇')。さらに、ジュノでShoutをして若干名の方が参加してくれました。
 さらに、Kuuchanが遅れて登場。Kuuchanはトライマライの地図をゲットするためにクエをやって来てくれたのです♪
 よどみを倒すべくトライマライを突き進みます(`Д´)O。
 途中で絡まれたりもしますが、この人数なら全く怖くありませんヽ(´ー`)ノ。スニークで通り抜けたり、時に倒したりしながら目的地へ向かいます。
 目的地に到達し、現場を調べると、周囲から魔力の歪みが集中してきて具現化し、襲いかかってきます。
 全員全力でヒャッホイしまくります。
 Juniorさんのフレア(当時で100万ギル以上)なんかも炸裂しちゃったりして大変な騒ぎです。
 トドメはキッチリ、主役である僕様がさして終了ですww
 手伝って下さった皆様、本当にありがとうございました\(^-^)/。この後、退治した跡を調べて、天の塔に報告です。




新芽
 天の塔で報告を。どうやら、ホルトト遺跡の動作が止まってしまった影響で、天の塔が弱ってしまうという現象が起きてしまったようです。
 そして登場するシャントット博士。カラハバルハに貸していたのは、どうやら彼女の帽子だったようです。カラハバルハの研究室というと、ウィンダスミッションで後述する第六の院に行って来たようですね。すっかり変な臭いがついてしまったので、僕に下さるとの事!これこそ、黒魔道士にとって(少なくとも2004年6月現在)至高の頭装備であるウィザードペタソスですっっっ!
 シャントット様、私の体は貴方でできています〜。
 さて、この後、ホルトト遺跡の土の扉に調査しに行くと・・・
 部屋の中でこんな芽が出ています。
 星の大樹が何故新芽を出したのか。それはウィンダスミッションの後半で判明します。
 黒魔AFのストーリーはウィンダスミッションに関係しているし、博士達の過去も見られるしで相当おもしろいです。皆さんも機会があったら是非やってみてください(^^)。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.