演説おじさん
 石の区で熱弁をふるっている演説おじさん。ところが、あまりに喋り過ぎたため、喉がぶっ壊れてしまいました!
 直ぐ近くにいるタルタルの女の子が蜂蜜をなめさせれば良くなると言うので、蜂を狩ってきて蜂蜜をあげます。
 すると、段々良くなってきますがなかなか回復しません。演説おじさんのファンの男の子が「僕が演説おじさんの跡を継ぐよ!」などと言い出す始末。
 ようやく喉が治ったと思ったら、今度は虫歯になってしまったようです・・・。
 ちなみに報酬は近くのタルタルの女の子がくれます。アクアムスルムというMPが回復するアイテムだったのですが、NPCの店に売ると100ギルだったので全部売りました(爆)。




遠足のお菓子って規制する意味あるんでしょうか?
 これはスターオニオン団のクエストです。お菓子は200円までですよぅ。
 ワイルドオニオンで作った爆弾でカルハバルハの家に侵入しようとしていたナナ・ミーゴを撃破です。恐るべし、スターオニオン・・・




アライアンス
 タロンギで他の方と二人でやっていたところ、アライアンスに誘われました。FF XIでは6人パーティーが最大三つまで「アライアンス」を組むことができ、大人数でのコミュニケーションが簡単に取れます :)。
 これはタロンギにあるあの巨大な白い建造物の近くにあるゲートクリスタルです。これをターゲットすると、ゲートクリスタルを手に入れることができます。
 どうやらこの建造物はテレポート装置のようですね。白魔法の「テレポ」系魔法を使い、ゲートクリスタルを持っていれば、ここにテレポートできるようです。
 この人数だと(と言っても6人ですが・・・)タロンギでは物足りないので、隣にあるワンランク上のブブリム半島に来てみました!
 ブブリム半島はピンク〜乳白色の岩がそこら中に転がっているエリアです。サポートジョブが取れるマウラという街があるので非常に賑わっている場所でもあります。
 早速狩りを始めたのですが、リンクやAddが激しく、まともに戦えません(爆)。
 ちなみにスクリーンショットのエフェクトは「魔力の泉」といって、2時間おきに使える黒魔道士の必殺技です。一定時間MPなしで魔法を使えるという強力な技ですが、調子に乗って魔法を連発するとあっと言う間にHateが上がって即殺されます・・・。




ウィンダス最期の日
 スターオニオンズ団の3個目のクエストです。今度はなくなった魔導球を探すため、探偵ごっこをするためのつけひげを作ってもらえとのこと。
 ピチチちゃんのお母さんにサルタ綿花を持っていくと、これを焦がして付け髭を作ってくれるのです。
 むむ??
 あんた付け髭を作るために自分の店を壊す気ですか?

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.