ドラゴンスレイヤー
 次の目的地であるサンドリアへ向かいます。
 今回もLizardさんにヘルプをお願いしました!55暗黒騎士さんが味方なら勝ったも同然、頼りになります。
 サンドリアの城門に到着しました。威風堂々といった感じですね〜 :)。
 さて、Lizardさんは・・・?
 ってLizardさんが手伝ってくれる訳じゃないんかい(爆)。
 嘆願する僕を見かねて結局手伝ってくれることになりました!ありがたや〜〜。
 サンドリアは初めてだったので、観光ついでにフラフラしていると木工ギルドで合成スキルを上げているLizardさんを発見。軽装で如何にも職人さんです。
 軽装だった時とうってかわって全身鋼鉄鎧に着替え、かなり頼もしくなったLizardさんに金魚のフンのように着いていくです。
 ゲルスバの野営地を越え、オークがサンドリアを地下から攻めようと掘ったユグホトの洞窟からさらに奥へと進みます。
 ゲルスバの野営地に到着です!ここまで来れば、ドラゴンのいる所までもうすぐです。
 ついにボス戦専用バトルフィールドに入るためのBurning Circleに到着です(`Д´)O。ちょりっと休憩して、早速中へ入りますです。この時はミッションを受けている僕が先に入って、Lizardさんが後から入ることになります。
 音楽がボスバトル曲に切り替わって、如何にも悪役なアーリマンっぽい奴が登場。こいつがドラゴンを召喚して戦闘開始!
 サンドリアで読める冒険日記の著者であるルーヴランスという冒険家もここで登場しますが、あっさりやられたのか何処かに行ってしまいます。サンドリアがらみのミッションはこの後若干変更されて、ルーヴランスは出てこなくなってしまったようですが、プロマシア関連のクエストやミッションで再び出てくるようです。
 取り敢えず敵はアーリマンとドラゴンですので、絡まれないようアーリマンが倒されるまで遠くで見物です(w。アーリマン、10秒くらいで撃破。
 ドラゴンも・・・WS一発で半分くらい削られてます(爆)。さくっと終わりましたが、トドメはちゃんと僕が刺しました(^^;)。
 ってか・・・Lizardさんに手伝って貰ったの、もしかして間違えてた?(汗)
 後日、Kunouさんのお手伝いで熱く戦えたので、これはこれでよしですヽ(´ー`)ノ。
 戦闘後に放り出された温泉で二人とも休憩。Lizardさん、今回もありがとうございました!




天文泉
 ウィンダスに帰って御報告です。この扉、ここで初めて開けられるようになるですよ。
 おーーーーーーーーー美しい!なんでしょうねこれ、占いに使うのかな?天の塔愛してます。
 ここは星の神子様が世界の運命を占う天文泉という所です。  ここでセミ・ラフィーナに報告し、話を聞いていると
 アジド・マルジドが出てきますです。レベル80はあるエースガーディアンを一発で粉々にしたり、天の塔の守護戦士を歩きながら使った魔法で麻痺させたり、なんか凄い人ですね。これでニセニセ天才なんだから英雄カルハ・バルハはもっと凄いんでしょう。
 これで、晴れてランク3になることができました :)。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.