アップロード日:2004年7月14日
レポート内容:2003年7月



禁断の魔法
 私、シンを倒します。必ず倒します!
 という事で、召喚士になろうと思います。召喚士への道は長く険しいです(´w`)。
 まずはLeech系の敵から「カーバンクルの紅玉」を取る必要があります。相当なレア物です。僕は数百匹と数時間をかけてようやく手に入れましたですよ(;´Д`)。
 召喚士はジラートの幻影直前のパッチで追加されたのですが、実装されたばかりの頃はヴァナ・ディール中のLeechが消えたそうです。
 紅玉を持ってウィンダスにあるカラハバルハの家に行くと、ジョーカーがお出迎えしてくれます。これから世界中の七つの色を集めなければなりません。この色を集めるには、例えば炎だったら天候が熱射の場所に行かなければなりません。
 これはタロンギで黄色の光を手に入れた時の画像です。砂嵐だったようですね。
 全ての色を集め終わった後、ラテーヌにあるちょっとした古代遺跡みたいな所に行って辺りを調べると、カーバンクルが現れて召喚士ジョブをゲットできます!
 早速召喚士にジョブチェンジし、カーバンクルを召喚してみました♪可愛いですー(*´ω`*)


カー君じゃなくて

カー君を召喚してる僕様がねwwwww




ここはお前たちの世界とは別の次元
 さて、召喚獣がカー君だけでは心許ないです。という事で、Ayayaさん、Bareraraさん、Kuuchan、Shierisuさん、そしてshoutで募集したタル侍さんに頼んで、ガルーダを手に入れる事にしました!
 実装直後は強い強いと言われていた召喚獣戦ですが、その当時はほとんどの人が60〜61レベルだったため強かっただけで、この時点ではちょっと平均レベルが上がっていたのでそんなに大変という訳ではなかったです。それでも油断したら即壊滅ですので、気合いを入れねばなりません(`Д´)O。
 ガルーダはテリガン岬の先、突風の回廊におわします。テリガン岬には段差があるため、グスタフを抜けた先からは突風の回廊に行けません。なので、アルテパ→クフタル→テリガンの順に進む事になります〜。
 クフタルを抜け、
 テリガンに入ります。ここ、メッチャ怖いです。恐ろしく強い上にアクティヴなコカトリス、ゴブリン、ラプトル、マンティコアでフィールドが埋まっています(;´Д`)。
 途中、ちょっとはぐれそうになった時は泣きたくなっちゃいましたよぅ。
 何とか突風の回廊に辿り着きました!巨大なクリスタルですね〜。
 ここに入るためには、例えお手伝いをする人であろうとも「風の音叉」を持っている必要があります。
 クリスタルを調べると、不思議な空間に入り、ガルーダが現れますっ。音楽もジラートのボス戦の曲に変わって緊張感が超高まります!覚悟はよいか、一にして多なるものよ?(*´ω`*)
 ここは素晴らしい空間ですね。FF VIIのラストダンジョンの大空洞に雰囲気が似てるかもかも♪
 さあ、戦闘開始です!
 ガルーダを含めた対召喚獣・召喚士戦で一番怖いのが、スーパー必殺技のアストラルフロウです。これは味方の召喚士が2時間に1回使えるもので、全MPを消費して範囲内に大ダメージを与えるというもの。味方が使うとタダのMPの無駄遣いですが、敵が使ってくるとこれ程恐ろしい攻撃はありませぬ。
 まともに喰らうと1600ダメージくらい来ますので、直撃したら即死です〜。後衛は下がって絶対にアストラルフロウを喰らわないようにします。なので、みんなが豆粒のようにしか見えません(w。前衛の人達はAyayaさんの耐風カロルを貰って、レジストできる事をただただ祈るのみ(´人`)。
 僕は後でヒャッホイです。ブリザガIIもこの日のために買ってきました。でもなんかイマイチダメージが入っているような感じがしないので、前半はケアルも多かったですね〜。ガルーダはWSや、エンエアロの追加ダメージが凄いです。
 遠くて良く解りませんがエリアルブラストが来ました!全員レジできたようです(ホッ
 この後は全員ヒャッホイしまくりで無事に倒せました\(^-^)/。
 ラバオに戻って、研究員に報告です。そこに謎のNPCが現れて、報酬を得る事ができます。報酬を断ると、カーバンクルが現れて召喚獣と契約ができるのです〜♪
 謎のNPCの正体は召喚士のAFクエストで判明するそうです(^^)。
 最後はみんなでガルーダを召喚して終了です。皆様、手伝って下さってありがとうでしたっ。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.