砂漠の故郷
 さて、前回予告したとおり、今度はKunouさんと一緒にアルテパ砂漠のあるクゾッツ地方に行こうと思います。クゾッツへは、バストゥーク鉱山区にあるツェールン鉱山の奥にあるコロロカの洞門を通り抜けねばなりません。
 コロロカの洞門に到着しました!ここはかつて、ガルカがクゾッツ地方からグスタベルグ地方へと逃れる時に通ってきた所です。ここで多くのガルカ達が命を落としたとか。
 新種の怪しいクモを発見!戦ってみると・・・今までとは違う戦闘の曲でした(@_@;)。ジラートエリアは戦闘の曲が違うんですね〜♪
 やーすっかり迷ってしまいました。クゾッツにある町、ラバオに行かないとここの地図は手に入らないのですよ〜。ネット上で見た地図だと一本道のハズなんですが・・・。
 と、ウロウロしている間にアルテパ砂漠に着いてしまったようです(w。うおー砂漠だぁヽ(゜Д゚)ノ。アラビアンな感じ。二人ともこの服装じゃ暑くてかなわんですな。
 とりあえず、ラバオに行こうと言うことで、適当に歩き回っていたら遠くに今まで見たこともない蟻の姿を発見!あれがアンティカなのか!?
 近づいて戦ってみました。カッコイイですね〜(゚〜゚)。
 「楽な相手」だし、二人なら楽勝だね〜と思っていたら、なんと範囲沈黙の攻撃を喰らってしまいました(>_<;)。しかし、戦闘の終盤だったので何とかかんとか撃破に成功 :)。
 休息を取る戦士達の背後に忍び寄る影(*_*)!FF XIでは見慣れませんが従来のシリーズではどこかで見かけたことのあるシルエット・・・。
 サボテンダーですっ。
 サボテンダーといえば針千本。1000ダメージなんて喰らったら大変なことになります(((;゚Д゚))) 。風の噂で、パーティーメンバーで分けて受ければその分ダメージが減るそうなので、近づいてました。けっきょく針千本は来ることなく、戦闘は簡単に終了♪
 もう夜になってしまいました。ラバオは何処だ?
 夜になると光る岩です。綺麗ですね〜。一体どんな原理で光ってるんでしょうねぇ。
 迷っているとルテのゲートクリスタルを発見。周りにアンティカがいて怖いです(´w`)。
 この後も散々迷いましたが
 ラバオに到着しました\(^-^)/。砂漠の中のくつろげるオアシスの町です〜。町というかキャンプというか。
 ちょっと進むと、どこかで見かけた可愛いタルタルが・・・。
 ぬるめちゃん・・・v
 Nurumeさんもどうやら今来たばかりらしいです。
 ここには初めて来たですのにNPCはみんな僕のことを知っているそうです。一体どういうことでしょうか(´w`)。どうやら名声はジュノと連動しているようですね。
 次回はラバオをもう少し歩き回った様子を書きます :)。

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.