アップロード日:2004年9月23日
レポート内容:2003年11月



決戦
 デルクフの塔に着くと金魚の糞達が、僕に着いていく事を改めて決めたようです。
 僕はデルクフの塔のカギを持っていなかったので、走ってきました(;´Д`)。皆さんお待たせしてしみません(>_<;)。
 デルクフの塔上層のさらに奥のエリアに、カムラナート達が待ち受ける天輪の場があります。さあ、早速突入です!
 クリサリスという装置の上で語るカムラナート様。彼等は1万年前に眠り始め、闇の王がヴァズのクリスタルと接触した時に目覚めたようです。これで、全ての辻褄が合うですね。しかし、闇の王のような存在が現れなかったらどうするつもりだったんでしょうか?
 これはジラートの幻影のプロモーションビデオに出てきたシーンですの〜。
 サンドリアの怪しい宗教団体の人達が求めるものは既にジラート人が作っていたのですねっ。完璧な純粋さを求めるジラートの幻影達と、あの宗教団体って仲良くなれそうですね^^^^^。
 しかし、ここまで言っておいて何故か星を支配する程度というあまりに小物な発想に辿り着くカムラナート。この後、寄生虫達はクリスタルの戦士達に一撃で弾かれて何処かに行ってしまいます。
 こいつらで十分、って言ってますが、能力的には大差ない気が(´w`)。
 イベントが終わり、BCに入るといよいよカムラナートとの決戦でござる!クリサリスと同調し、ダサカッコイイ鎧に身を包み髪の毛も伸びて気合い入りまくりです!こっちも頑張るぞーヽ(`Д´)ノ。
 そういえばカムラナートってサウスポーですね。
 カムラナートは特殊な技でころころ属性が変わります。カムラナートの属性と同じ精霊魔法を撃つと吸収されてしまうので、細心の注意が必要です。もっとも、これだけ激戦となると精霊魔法を撃つ暇なぞないのですが(´・ω・`)。
 魔法はサイレガ、2hアビまで消す範囲ディスペル、スロウガなどを撃ってきます。
 カムラナートの二大技として、大風車と光輪剣があります。これは大風車で、全体に400ダメージ+ノックバック+ヘイトリストリセットというとんでもない技です。ヘイトリセットがあるので、必ずみんなが喰らわなければなりません。こんなの連発されたら崩れるに決まってます_| ̄|○。
 大風車をひっきりなしに撃って来て、これはヤバイと思って大風車後にケアルガしたら案の定タゲが来て光輪剣撃たれて即死です\(^-^)/。1032ダメージってwwww
 これは光輪剣のエフェクトです。リストの一番下にいるナイトさんのHPが最大から一瞬で真っ赤に(⊃Д⊂)。
 けっきょく敗退して、引き上げました(汗)。この後もう一戦やりましたが、光輪剣でナイトさんがやられて再び負けました。僕のケアルが遅れたせいだ、僕のせいだ(;д;)。
 カムラナート戦はこれから何回もやりましたが、最初に戦った時が一番つらかったです(;´Д`)。大風車をあれだけやられると勝ちようがないですね・・・。




お金持ちの人は競売所で買います
 Salt of the Earthで再びイベントです!今回は、ガルガンソーセージを作りながらみんなでお話をしよう、という、なんともナイスな企画です!Dizzさんは素晴らしいお方です。
 ガルガンソーセージは、大羊の肉を南グスタベルグの山の頂上にある焚き火に突っ込んで、ヴァナ時間で1日待つとできあがります。この間、グスタベルグから出てはいけませんっ。ログアウトは可能ですが、誰かとお喋りをするのも良いでしょう。
 まずは羊の肉を調達します。Tenmaさんのようなお金持ちは、競売所で調達したそうです^^^^。
 ここにトレードすると、ガルガンソーセージへと変わっていくのです。その間は皆さんとマッタリお喋りしてました。
 できあがったソーセージはみんなで食います(`Д´)O。ごちそうさまでした :)。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.