ミスラとにゃんにゃん

カザム行きの飛空挺のパスを手に入れたので、カザムに行くことにしました!カザムはウィンダスに住んでいるミスラ達が以前住んでいた南の村です。ミスラは流浪の民(ミスラという名前も恐らく放浪者=Mithrandirから来ているのでしょうっ)ですので、カザムが故郷、という訳でもないようです。

 カザムに着くと、周りはミスラだらけ。しかしミスラがいるだけではなく、他にも色々おりますな。果たしてミスラ♂を発見することができるのか!?
 我々は遂に、ミスラのオスに遭遇した。

 嘘ですオポオポというサルの一種です。ミスラに飼われているようですね〜。
 ミスラは故郷と共に族長を最も重視しているのですねぇ。野性味があって(・∀・)イイ!
 ミスラのタダの店員の癖に相当哲学的でカッコイイこと言ってやがります。惚れた(*´Д`*)。
 さて、ミスラとにゃんにゃんするのも飽きましたので、次の目的地であるノーグへ向かいましょう!カザムを出ると、そこはユタンガ大森林。ユタンガ火山の溶岩の上に生い茂る熱帯雨林ですね。
 ユタンガはあちこちに短い洞窟がありまして、そこをくぐって行かないと移動することができません。地図が全く役に立たない難所です・・・。この執筆時点で既にジラートの幻影から1年近く経っていますが、未だにまともに歩けません(;´Д`)。
 Hadukiさんのありがたいご指示を承りまして、ようやくノーグへ続く洞窟、海蛇の岩窟の入り口近くまで来ました。そこで出会ったのは、新獣人のサハギンです!タダの化け物に見えますが立派な獣人です。人語も理解します(`Д´)O。
 海蛇の岩窟に突入!しかし何処をどう進めば良いのやら・・・。
 ふーむ、ここは・・・?ここから先に人がいそうな感じではあるんですけどね〜。タダの倉庫のようです。
 Hadukiさんのナビゲートに従いつつ進むKuniolの前に、同じくノーグへ向かっている二人組の方々と遭遇っ。着いて行くことにしました(w。
 おー、いよいよノーグに到着です!と、ノーグに入ると、ライオンちゃんが現れ、イベントが始まりました。ライオンが覚えているのにプレイヤーが覚えていない、闇の王を撃破した後の記憶が蘇りますっ。




ああ……コーネリア……

このイベントはPC版でリプレイした時に撮影したスクリーンショットがありますので、一足早くパソコン版の画像でお届けしますっ。画質を下げないためにJPEGファイルのサイズは大きいです(w。

 正気に戻ったラオグリム、ザイドとプレイヤーの前に、ジュノ大公カムラナートとその弟、エルドナーシュが現れます(@_@;)。
 「聞け、現生種よ。」

 現生種
 現生種
 げn(以下略)

 この人達の台詞おもしろすぎ(w。
 遂に本性を現した、古代の民・ジラートの王子兄弟。
 世界各地に張り巡らされた白い骨ことクリスタルライン。ジラートの民が、神の扉を開くために建造した物であることが彼等の台詞から解ります。ラオグリムが「闇の王」から解放されたため、邪魔をしていたノイズも消えたようです。
 ラオグリムが解放された今、クリスタルラインが稼働するのも時間の問題。邪魔になった僕やラオグリムを抹殺するために、カムラナートは伝説のクリスタルの戦士達を召喚!
 か、かっこいい・・・・(*´ω`*)。っていうかもしかして僕達悪役ですか??
 クリスタルの戦士達に突っ込んでいくザイドの兄貴。全く歯が立たない様子っ。強いと思っていたのに・・・なさけねー・・・
 俺達暇ないからもう帰るね〜といった感じに引き上げるジラート兄弟。
 クリスタルタルタルの魔法一撃で倒れるKuniolちゃん。よえーよ(;´Д`)。
 全員が倒れ、絶体絶命のピンチ!ザイドの兄貴に斬りかかるクリスタルヒューム。と、その時っ
 身をていしてザイドを護るラオグリム。
 そして、ザルカバードの地に眠るクリスタルの力と今一度融合し、時間稼ぎをするために、負けることしかできぬ戦いに向かう闇の王。かっこよすぎる・・・・・・クリスタルの戦士なんてカッコヨクも何ともないねwww
 クリスタルの戦士達の攻撃の前に、為す術もなく崩れ落ちる闇の王。愛するコーネリアに抱かれ、そのあまりに壮絶な人生の幕を閉じるのでした・・・。

Copyright (C) 2002-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.