世知辛い世の中クポ
 これは召喚獣を手に入れるためのクエストですね。このクエストを受けて、各地にある巨大クリスタルを訪れると、召喚獣との戦いになります。そしてそれに勝つことができれば、召喚獣と契約を結び、呼び出せるようになるのです♪(※召喚獣と契約するには、召喚士になれるようになっておく必要があるです)
 ラバオにいる出張モーグリです。利用するにはお金が必要┐('〜`;)┌。「世知辛い世の中クポ」じゃねーよアフォ。さすがに不評だったのか、修正されました。




コンバート
 ジラートで手軽に行けるエリアには行きましたので、レベル上げに行くことにしました。Selphiseさんが同じレベル帯だったので一緒にパーティー作り :)。メンバーの中にはKuniさんという方も・・・名前が僕と似てる・・・。
 メンバーのJunelyさん曰く「新しく追加されたテリガン岬が儲かる」とのことで、早速行くことに!テレポでコンシュタットに向かい、さらにそこからバルクルムへ。バルクルムの西にあるプライベートビーチから、今回の拡張パックでテリガン方面へ行けるようになったのです。
 プライベートビーチの洞窟に入ると、グスタフの洞門に入ります。ここの途中にはBuneという小型のドラゴンのような敵もおります。かなり強く、70レベルでも1PTでは無理じゃないでしょうか?
 グスタフを抜けて、テリガンに到着しましたo(^-^)o。グスタフから出て直ぐの所でやるようです。ここならエリア逃げも可能(゚▽゚*)。
 獲物はラプトルやウサギ、たまにゴブリンとかでしょうか。ラプトルのブレス系は直線上にいるとかなり遠くまで届きますので御注意(;´Д`)。
 邪魔なゴブリンの掃除も大変。自爆されると全員400とか喰らいます(;´д⊂。しかしズヴァールで魔法も一切効かない目玉をやったりするよりかは良い感じ :)。
 こちらは赤魔道士であるJunelyさんのコンバートの瞬間。コンバートとはHPとMPの現在値を入れ替えるという、常識を覆す赤魔道士のアビリティーです。このアビリティとMP回復魔法のリフレシュにより生み出される膨大なMPは、パーティーに計り知れない恩恵をもたらしてくれるのです(>_<)/!
 それにしても、この日記を書いているのは実装されてから半年以上経過した03年11月ですが、未だにコンバートをしてHPが一気に0になるとドキッとします(^^;)。




世知辛い世の中

さーて、限界3の時間がやってまいりました\(^-^)/。限界突破3は03年11月時点までに実装されている限界突破クエストの中では一番厳しいです。 その内容は、オズトロヤ、ダボイ、ベドーに赴き、それぞれの最も奥地にある獣人の旗を取ってこい、というもの。様々な作戦がありますが、まだこのクエストが実装されて間もないので、フルアライアンスで特攻して取る、というゴリ押し戦術も可能でした。
ツアーが催されていたので、友達のKuuchan&Senriさんコンビと一緒にそれに便乗して行くことになりました。

 まずはダボイに行くことに。フルアラだと移動だけでも大変であります。待っている間に、Kuuchanと一緒にジャグナーの木のお化けをぶっ倒します。ジュノに行く途中で見たこいつは果てしない強敵でしたが、今やタダの雑魚。パフボールげっとw
 ダボイを進み、修道窟を抜けると、このような結界がある所まで来ます。結界の近くにいる、ウィンダス魔法学校の前校長だったタルタルから受けられるクエストの報酬で手に入るオーブを手に入れれば、この結界を破ることができるですよ。例えフルアラでも、一人がそのオーブを持っていればオッケィです。
 ダボイ・修道窟の最深部に到着しました!体勢を整え、いざ突入!遠くに黄金のマスクをかぶったダボイを治めるオークが見えます!みんなで一斉に戦ってますね〜。強力なオークが多数リンクし、戦場は混沌としております(`Д´)O。そんな中
 戦闘に参加せずに一番乗りで旗をゲットしてしまうKuniolちゃん。こういう状況の時は手段を選んではいけません(w。
 さてさて、お次はベドーです。ここはとにかく呪いがウザイ!みんなで慎重に進んで行きます。
 クゥダフのお偉方が密集するクールンに突入!ここでもみんなに敵を任s(略)。
 世知辛い世の中クポ。この後、取れなかった人のために再チャレンジしておりました。
 残すはオズトロヤのみ!いざオズトロヤ!

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.