競売所
 とてもではないけれど自力で手に入れるのは不可能だと解ったので、競売所を利用することにしました。初めての競売所です(`Д´)O。
 なので、いったんPlayOnlineに戻って使い方を確認してみたり(^^;)。
 全財産が6000ギル、必要なゴゼビ草は一つ1000ギルで四つ必要です。
 ・・・この際仕方あるまい(T_T;)。
 ジュノへ向けて出発です。グスタベルグ、コンシュタット、バルクルム、ラテーヌを抜け、ジャグナー森林へやってきました。
 雨が降っていて非常に視界が悪いです、はい。しかも危なそうな敵がうようよ・・・。
 ジャグナーは雨が良く降るので、キノコなんかも生えてるようですね。ついでにキノコの化け物やヒルも歩き回っております。
 夜で雨も降っているジャグナーは最高に視界が悪いです(>_<;;)。
 ようやくジャグナーを抜けられる、という所まで来て、タマネギモンスターが成長したような巨大な木のお化けに遭遇。 のそのそと隣をこっそり抜け、ようやくバタリアへ到着します。




ブルジョアジー
 バタリアはレベル27以上のアグレッシヴモンスターがうようよしているので、慎重かつ迅速に駆け抜けます。かなり長い 距離を歩いた後、ようやくジュノの門が見えてきました!
 ジュノに到着なのです(>_<)/!噂通り、賑やかな街ですね〜。この頃はまだ上層に人が多かったです。
 早速チョコボクエストをこなします。
 チョコボクエスト中に登場する嫌なオヤジ。それにしても、このチョコボクエスト、最短でもリアル時間で6時間必要なので、 結構面倒です。正直、下らない時間稼ぎです(爆)。
 クエストも終わり、チョコボ免許証を手に入れ、チョコボを借りることができました!お馴染みのチョコボのテーマが流れて いざバタリアへ出陣です。




そこは恐怖のBatallia!!
 どうですか、この勇姿。
 バタリアを走り回ってみます。チョコボに乗りながら戦えないのは残念。30分レンタルですしね。
 これはバタリアでよく見かけるSabertoothTigerです。バタリアの雰囲気はEQのOverThereにそっくりです。
 バタリアには至る所にサンドリア王家の古墳があります。この中に古墳への入り口があり、この中にこもって経験値稼ぎを することも多いです。
 壮大な眺めなのです〜。
 バタリアの海岸線はこのように切り立った崖になっており、地層の色も黒一色です。これはクフィムを囲むシューメヨ海の 周辺の地域で共通しており、恐らく古代種族が関係した巨大な力によるものなのでしょう。
 こちらは例の白い構造物と、白い構造物には付き物のお化け系モンスターです。レベル30くらいの狩り場になりますね。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.