オーロラの輝き

FF XIにはアーティファクトクエストというものがあります。
これは各職業専用の装備を得られるクエストで、手に入る装備の性能は超一流。しかも、ファイナルファンタジーシリーズ伝統の服装ということで、アーティファクト装備を揃えるのはFF XIでの到達点の一つと言えるでしょうっ。
黒魔道士のアーティファクトクエストはウィンダスの星の大樹から始まります・・・

 天の塔地下で星の大樹の実を育てているチュミミちゃんに話しかけると、お話が始まります。博士様達がいらっしゃるそうです!
 波 乱 の 予 感
 コルモル先生が隕石研究の成果を活かした理論を一生懸命展開します。可愛い。
 他の先生方も自分の理論を展開しますが・・・
 暴れ出すコルモル先生達。「土ったら土なの!」って・・・もはや学者の言う台詞ではないですね(爆)。
 互いに脅迫を始めてしまいました。恥ずかしい秘密って何だろう・・・実は何も知らなそうだ・・・。
 シャントット博士に石にされたいと思った奴は手を挙げろ!

   ノ
 結局、各々の博士がそれぞれ自分の理論を証明するための物を持ち寄る、ということに。プレーヤーはシャントット博士から特別な光を放つ特殊クリスタルを持ってくるよう命令されます。
 ザルカバードのオーロラクレバスでの戦いに備え、Hadukiさん、Maximasさん、Kunouさん、Lizardさんに手伝っていただくことになりましたっ。
 Hadukiさんのテレポでザルカバードに一発で到着!プロシェルもかけ終え、ヤグドリを飲み干すHadukiさん。この戦いにかける意気込みは僕以上だ(☆_☆)。
 おお!あれがオーロラクレバスですか!!なるほど、クレバスからオーロラのようなものが出ています。美しい。
 Lizardさんはその鎌で僕の首を刈ろうというのか。
 みんなに協力して貰って、変色クリスタルを投げ込める場所を探しますが、なかなか見付かりません。
 以前Maximasさんに三段蹴りを喰らわせたHadukiさんが、今度はデーモンに!酷い!
 怪しい???を発見!しかし、これは全く関係ない物で、変色クリスタルをトレードしても全く反応なしでした・・・。
 そうこうしている内に、Hadukiさんが遂に発見!むむっ!お手柄ですな!
 と、戦いの準備をしている間に、デーモンが強襲してきました!Hadukiさんに三段蹴りを喰らわせられた復讐でしょうか?
 それにしても、カッコイイですね〜 :)。
 デーモンとの戦いを終え、オーロラクレバスの変色クリスタルを放り込むと、光エレメンタルと同じ姿のカオスエレメンタルが出現!偉そうな名前ですが強さはそこらのデーモンと同じでした(^^;)。さっくり倒せました!皆さんの御協力に超感謝なのです(>_<)/。

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.