怒ったぞぉ!
 Maximasさんや、最近お世話になっているHadukiさんと一緒に、クロウラーの巣へ向かいます。ロランベリーから巣に向かうには段差があるからちょっと行きにくいですね、よく道に迷ってました(^^;)。
 歩くとサクサク音がする菌糸の上を歩いて、前来た時よりもさらに奥に向かいます。
 5分間吸ったら肺が腐ります。
 通称「ドーナッツ広場」と呼ばれるところまで来ました!ここは地図を見れば解るのですが、巨大なドーナッツ状の空間になっているのです。
 ドーナッツ広場で狩りをしていると、エクソレイという強いキノコがやってきて、救援が出たのでみんなで助けました。エクソレイは50レベルから55レベルに上げるのにこなさなければならないクエスト「限界突破」に必要なアイテムを出す相手です。
 僕達の獲物はソルジャーイモムシです。ソルジャー以上は全てアグレッシヴなので注意が必要ですっ。
 これは他の日に行った隠し部屋の様子。沢山人がいてもはや隠しでもなんでもない訳ですが。一般的には公衆便所とか言われていてとても可哀想な場所。
 おそらくジラートが残した装置なのでしょうが、いったい何に使われるかは解っていません。異空間へ旅立つためのワープ装置でしょうか?材質はクリスタルラインと全く同じですね。
 さらに後日、巣の奥まで行った時に見付けた黒い虫の群(?)。キモいです。
 だるまになってみますた。
 怒ったぞぉヽ(`Д´)ノ




擬似召喚
 Kunouさんのドラゴン退治を手伝うことになりました。レベル制限がかかる直前ですね〜。ウィンダスのドラゴンを退治するようです。道案内なら任せろ!!!
 ・・・散々道に迷った挙げ句、ようやくバーニングサークルがあると思われる場所まで来ることができました。ギデアスは思った以上に複雑なようです(^^;)。
 ここを通り抜ければ、バーニングサークルがあります。いざ突入ヽ(゜▽、゜)ノ!
 ウィンダスの守護戦士、セミ・ラフィーナ様登場!目玉の使ったドラゴン召喚魔法から、カラハ・バルハの召喚魔法の波動に似たものを感じ取ったようです。ドラゴンで反応した、タロンギに転がっている巨大な生物の骨などから考えると、カラハ・バルハが召喚したのはやはりバハムート・・・?
 順調に戦っていたのですが、ドラゴンの放ったカオスブレードでKunouさんの最大HPがなんと4分の1に!!Kunouさんやられました・・・。
 死してなお立ち続けるKunouさん。イベント終わったら倒れましたが(w。
 無事ランク3になれたようで、おめでとうです(^^)。

Copyright (C) 2002, 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.