天動説
 サンドリアのドラギーユ城内部が綺麗だったので、ちょろちょろ歩き回ってみました。
 この人は神殿騎士団のクリルラ様です。隻眼の女将軍というとFF IXのベアトリクス様を思い出しますねー :)。
 トリオン王子と御前試合を行った時に勝利の代償として片目を失ったとか。
 サンドリアの特徴として、こんな感じに絵が飾ってあることがあると思います。これは何の絵でしょう?お城かな?
 ここは死んでしまった王妃の庭園です。王妃の死も謎が多いとかなんとか。
 ここの庭師さんにクロウラーの巣で取れるデルフの腐葉土をあげると、お礼にボスディンの地図がもらえたりします。
 これは町中でNPCに見せて貰った星図?のようなもの。ウィンダスの学者の学説だそうな。召喚獣の名前がちらほら出てます。ヴァナ・ディールは現実世界で例えるとまだ西暦1600年くらいっぽいので、まだまだ世界の成り立ちとかは論争されているようです。




墜ちたる避難民
 ジュノで誘われたパーティーで、ソロムグにあるガルレージュ要塞に行くことになりました!
 10月初旬頃はガルレージュ要塞が30半ばの主要な狩り場だったので、人がいっぱいでした。しかし、それでも敵が多いのでリンクとかが結構あります。
 怖いなぁと思っていたらトレインが来ました(爆)。トレインと併走して逃げますが
 逃げ切れませんでした(T_T;)。
 それにしても凄い数だなぁ(汗)。この頃の要塞はトレインの名所でしたね。トレインが来たことしか記憶にありません(w。
 これは後日また要塞に来た時のスクリーンショットです。通路に穴が開いていて、釣りの人とかは大変そうですな〜。落ちるとかなり危険なようです。




アネモネ
 ここは経験値稼ぎのパーティーさんに誘われて来たエルディーム古墳の一つです。古墳にはいくつかあって、ここはゲイザーというスライムっぽい敵が出現します。
 ちょこっと入るとお墓が。やっぱり古墳なんですねー。
 黒っぽいので解りにくいですが、ゲイザーが腕を伸ばして攻撃してきます。さらに
 殺人ビームなんかも撃ってきて個人的には結構好きな敵です(w。
 暫くゲイザー狩りに興じていると、釣り役のElintさんやCrarisさんがアネモネを発見!早速狩ってみることに。
 モルボルタイプのモンスターなんですねー。後で調べて解ったのですが、24時間周期で沸くので滅多に見られないそうです。
 ・・・どうやら勝てる敵ではなかったもよう(^^;)。
 でもゲイザー狩りは儲かりましたし、とても楽しかったです。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.