エースガーディアンを一撃だと!?
 ウィンダスに戻ってミッションをやりますです。禁書という重要な書物が失われて、泥棒ミスラが関係あるというので 森の区にいるナナ・ミーゴに話に行きます。
 今度はシャクラミの洞窟に行って来いとナナ・ミーゴに言われます。簡単に言わないでください。
 シャクラミはとてもとても危険な所で、ミッションを受けてから実に4ヶ月後にやっと行くことができました(爆)。
 いやはや、不気味な所ですねぇ。
 自分より強い敵がいないか注意しつつ進んでいくと、丘の上に強そうなサソリが。絡まれないよう細心の注意を払って のそのそと横を通り抜けます。
 大分奥まで進みました。この部屋にある石を一つずつ調べて、ナナ・ミーゴの言うアイテムがないかどうか調べて行きます。
 ようやく発見 :)。
 と思ったら敵に絡まれました(>_<;;)。わたりあって被害を受けてもつまらないので、バインドをしてさっさと ウィンダスに帰りました。えへ。
 ナナ・ミーゴ、今度はホルトト遺跡に来いとぬかします。ぱしり状態。
 ホルトト遺跡のナナ・ミーゴの隠れ家に到着しました。さり気なく肉球の座布団があったりして可愛いですo(^-^)o。
 まあ予想通りな展開の訳ですが。
 さらにガーディアンが登場して口封じのためにぬっ殺すとか言われます。
 (@_@;)!!??
 格好良いエフェクトと共にエースガーディアンが一撃で吹き飛びます。何の魔法なんでしょう、僕も使いたい。
 アジド・マルジドの御登場でした〜。それにしても、ガルカだけでなくミスラにも喰われるんですね、タルタルって。




雪の降る荒野
 ジュノでパーティーに誘われまして、バタリアの古墳の中で稼ぐ事になりました♪
 古墳の中には古墳の奥にエリアチェンジするための出入り口があって、ピンチになると
 古墳の中にみんなで逃げ込みます。
 関係ないのですが、これはバタリアで見かけたアースエレメンタルです。結構色んなところで見かけますね。魔法に反応 するので、近くにいる時は魔法は使ってはなりませぬ〜。
 バタリアはたまに雪が降ります。結構寒いところのようですね。枯れた木が何とも寂しい雰囲気を醸し出します。

Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. All Rights Reserved.