邪悪!伏魔殿Unrest!
 今日はSamuraiSpiritsでUnrestを強襲!!Befallen、Najenaを蹴った僕としては初めて参加するギルドイベントです(^^)。ギルドマスターRyoujiさんの2nd、Soujiさんと共にUnrestへ逝ってみると、うわあ、沢山人が集まってますね〜。50人位いますね。
 ・・・狩り場足りるんでしょうか(w。
 Unrestの館が見えてきました!ここはFaydwer大陸の南にあるUndead達の住処なのです。なんだかホラー向けの館というよりかは学園って感じですね。Unrest学園。ごろもいいし。
 昔々、ここはQuelliousという小さな神様を崇める聖職者達が暮らしていた所なのですが、発狂ドワーフが妻子を殺した上にここに乗り込んできて大量虐殺!!ウォウ!怒った神様はそのドワーフに呪いをかけ、彼はこの館の地下深くで今なお彷徨っています。その人のスクリーンショットは撮れなかったのでまた後日(^^;)。
 HarunaさんとKarubiさんがカボチャ頭のモンスターと戦っています(>_<)。目から怪光線系ですね。
 ちなみにここのUndead達は犬に変身しておくと襲ってきません。犬が好きなんでしょうか。
 かつてはここで、暖かな陽に包まれながら聖職者達が休んでいたのでしょう。許すまじ発狂Dwarf(`Д´)O!償いは良いから靴よこせ、靴。
 Druidなので、あちこちからここへ人を集めなければなりません。という事で、イベント開始から2時間後頃にようやく活動開始できました(爆)。待っていてくれたAnagumaさん、Matukunさん、Sarachanさんと共に、あちこち回ってみますが、どこもCamped(;´Д`)。ちなみに、ここに悪いDwarfの亡霊が出現します。
 こいつに似た奴をCrystalCavernsで見かけた気がする。
 良く解りませんが、HandRoomなる所が空いているようなので、ちょっと逝ってみました。敵は一匹もおらず、どうやら誰かがPullして持っていった後のようです。暇をしていたら・・・
 出ました、本当に手の化け物です(爆)。指輪していますが、あれがお目当てのアイテムです!!手の平には口まであったりします。こちらのレベルが高かったので、難なく撃破。
 ・・・大体こんな感じの時は壊滅状態になりますが、案の定イベント終了間際に壊滅(T_T;)。PullとPopが重なって、結局10inc位に(>_<)。「Big train to zone」と叫んで「Run Run (>_<)」と言って一人で逃げ出す僕。他の人は侍魂見せ付けて戦ってました。仕方無いからUnrestの玄関からHealを連発して後方支援してましたがOoMになってAnagumaさん死亡・・・
 こんなに人が待ってるもんだから、お手手の化け物も瞬殺。記念撮影を撮って解散しました。
 確かに狩り場は足りなかったけど、イベントらしくわいわいがやがやでとても楽しかったです :)。


−−−−−−−−−−−

コモドドラゴンは腐った肉を食べる事によって
 hae ha tine
 ・・・下らない事は取り敢えず止めておいて、狩りしましょう、狩り。今日は初めてLowerGukなる所に逝きます!Antonica大陸の南に広がる湿地帯、InnothuleSwanpにあるカエル達の楽園(?)、Guk。そこの地下には、死んだカエルさん達がゾンビとなって腐った体で蠢いているのです。逝きたくねぇよぉ(;´Д`)。
 ちなみに沼地にはこんなキノコマンが。
 Vingaさん、Yoshimitsuさん、Reirinさん、Hakusyuuさん、Siellaさん、Guputaさん、Matukunさんなどなど、いつものメンバーで突入です!LGukに入り、しばらく進んで、ここはベッドルーム。通称BRです。ベッドがあるのです。昔生きたカエルが使っていたのでしょうか。
 あまりに怖かったので、ちとレベルを落としてAnagumaさんのGhoulBaneを取りに行くことにしました。GhoulBaneとは、Paladinが必ず自力で入手しなくてはならない聖剣!これを自分で取らないPaladinはPaladinではないのです!性能とかそういうのはどうでも良くて取り敢えずPaladinなら手に入れたいのです。
 が、なかなかでません。全然出なくて、もう、ねえ(号泣)。