蜥蜴の意志と心
 City of Mistは、かつて「Torsis」と呼ばれたIksarの高度な魔法文明が栄えていた大都市でした。ところが、何らかの理由でTorsisは滅び、霧が都市全体を覆うようになってしまいました。それ以後、City of Mist、霧の都と呼ばれるようになったのです。
 Golemたんがぶんぶん腕を振り回して攻撃してきます!
 いやはや、Kunarkのダンジョンだけあって良い感じに雰囲気出てますね。
 この町は実はShamanのEpicQuestに関連しています。ShamanはEpicWeaponを手に入れるために「忍、知、そして力」を証明するらしいのですが、その中で一番大きな「力」パートでCoMの謎を解き明かしていくのです(`Д´)O。
 ・・・謎なストーリーだ(笑)。
 ちょっと東洋風ですか?
 どうやら目的地に着いたようです!
「落ちちゃダメだぞ〜〜」という注意が行き渡っているにも関わらず飛び込もうとしている人が!!
 Mashumerさん(Yoshimitsuさんの2nd)からは「HadzukiをSSにInviteせんかボケェゴルァ(゜Д゜)」tellが来るし、困ってしまいます。
 さすがSamurai Spirits、せっかく屋外なのに、Harmonyで1pullなんて考えてません(僕も含めて)。
 Torsisの最初にして最後の君主、Rak'Ashiirは、都市の繁栄や自分のために妻のNeh'Ashiirと自分の子供をCazic-Thuleに引き渡してしまいました。夫婦関係が最初から悪かったNehは超お怒りモード。影で交際していたKirnという闇騎士と共に愛の逃避行を行おうとしましたが、Rakに殺されてしまいます。
 そんなこんなで、Torsisのお偉いさん達はこんな鉄人28号のような格好をしてCity of Mist内を歩き回っています(爆)。この鉄人(Black Reaver)がメチャクチャ強くて、レベル50、HP 10000な上にMax 180dmgバシバシでその上魔法が一切入りません!そして・・・
 剥けます(核爆)。いやはや、辛いですはい。ガシガシみんなで殴ってます。Casterの人はやる事がないので暇モード。
 さらに剥けてより強力なLord Ghoiskが正体を現しました!NehとRakの秘密を知っている重要人物です!
 ちなみにここでRak王に生まれ変わる事があるのですが、攻撃的ではないため放っておけばオッケーです。攻撃するとWizardの超絶魔法「Tears of Prexus」の凶悪版を使われて一気に壊滅してしまいます(汗)。
 CoM話の続きですが、結局、Rak王は自らの行いを反省したのに、自分達の反映を望んだTorsisの民衆の邪悪な心がこの都を滅ぼし、数々の呪いにより深い霧に包まれた都になってしまったというのが悲しいCity of Mistのお話の最後です。で、Shamanはそれを解明した力を評価されてEpicItemを手に入れると!
 沢山アイテムをゲットしたMagatuさん、Mashumerさん、おめでとうでした〜。Raidも一回半壊しましたが、楽しかったですよ :)。




貴様の命を・・・よこせ!
 ShadowKnightの49レベル魔法で「Life Leech」という魔法があります。これは300ポイントのHPを相手から吸い取って自分の物にできてしまう優れモノ!2分おきという制約がありますが、とりあえず相手から大量に吸い取る喜びは他の職業では得難いものがあります。
 Yoshimitsuさんとも「あの魔法だけは取りたいね〜」と話をしていた魔法を、今日、Aireiさんがゲットしようとしています!
 いました、あれがQuestNPCです!LifeLeechを受け取るために、こいつの言うことを散々聞いて走り回っていたのです。Aireiさんが取ってきたアイテムを渡すと・・・
「うくく。虫けら、良くやったな。用済みなんだよゴルァ(゜Д゜)」というなんともNecromancerらしい在り来たりな事を言って巨大骨を召還してきます!!
 こいつをみんなで倒します!ちょっと集まった戦力に対して敵が弱過ぎたようで、あっという間に倒してしまいました(^^;)。こいつの心臓をNPCに渡すと
「え・・・うふ、えっと、チミと遊んだだけなんだよ、解ってくれるよね?はい、このスペルあげる、ばいばい(^^)/~~~」と言ってLifeLeechをくれます!
 Grats Aireiさん :)。




 ちょっと興味があったので、KuniolでField of Boneの真ん中に建っている「Kurn's Tower」に単身乗り込みました!
 なかなか格好良い建物ですね。塔系のダンジョンはKurn's TowerとTower of Frozen Shadowだけなので、もうちょっと塔を増やして欲しいですな。
 怖かったので、入り口で撮ったこれだけ(爆)。
 ほとんどの初級・中級ダンジョンを周りまくって来ましたが、ここだけは全く知らないので、是非探索してみたいんです。でも、なかなか思い通りにはなりませんね(^^;)。