心頭滅却すれば氷もまた熱し
 取り敢えず、Veliousの玄関とも言うべきIcecladで見かけた敵がいかにも氷の世界っぽかったので紹介します。
 これは白猫SnowCougarです。船着き場の近くやTower of Frozen Shadowの近くにいます。DruidとRangerには襲いかかってきませんが普通の職業だと襲ってきます。レベル29〜33程。倒すと極稀にCougarClowEarringというとても性能の良いイアリングを落とします。
 SnowDervishです。ゴミがくるくる回ってます。弱そうですが相当強くて凶暴です。これは後ろから撮ったので良く解らないと思いますが、一番上の白いのが頭で手もあります。たまに良いアイテムを落とします。KuniolはSoloで良くこいつをしばいてました(爆)。
 FrostGiantです!最新作Veliousらしくやけにポリゴン数が多くてディテールの細かい敵です(w。解像度を落としたので見えませんが、指までちゃんと分かれてます。
 Giantは元々EverFrostPeakに住んでいたらしいのですが、Giantを創ったRallosZekが創ったOgreが暴走して他の神様に喧嘩売ったせいでRallosZekの創造した生物全てに呪いがかかってしまい、Giant達も氷漬けにされてしまったのでした。それが前に紹介したIceGiantであり、呪詛を逃れたGiantの中でVeliousまで渡って文明を築き上げたのがFrostGiantなのです!という事で、着ている服も大分立派なのも頷ける??
 大きなドラゴンの橋です。付け根にいるFrostGiantが見えるでしょうか?どれだけ橋が大きいかが解ると思います。
 EasternWastesに入り、大きなマンモスを発見です!そのまま進むと木にぶつかってしまいますよ。
 SnowGriffinです。普通にEasternWastesを歩いている時に一番注意すべき敵ですね。レベル39のRangerタイプで、へちょいDD撃ってきます。まあ、そんなのはどうでも良くて、問題はSoW付きで飛んでいてさらにRootまで使ってくるという事でしょうか。逝かされました。hafu-。
 Soloしてる時に限って襲ってきやがる(゜Д゜)y─┛~~。1回目は逝かされましたが、2回目はHP残り0.5bubで生還。心臓破裂しそうで手が震えてました。


−−−−−−−−−−−

HillGiant狩り :)
 レベル35を越えたら、是非ともRatheMountainでHillGiantをちなして、現金収入を確保したい所(>_<)!という事で、RatheMt.に近いFeerrottにテレポートしてみたら、戦ってました。Skeltonとカエルさんが。こいつら仲が悪かったんですね・・・
 Ratheに着くと、Gnomeのお爺ちゃんが「NPCのHastenって奴を捜してくれ〜〜」と言ってきました。どうやら、JBoots(正式名称失念、足の速くなる靴)クエストを完了するために探し回っているようです。完了するためには3000gpを持ち歩かなければならないので、かなり重そうにのたのた歩いています(^^;)。
 無事、Hasten(左のお爺ちゃん)にも会えて、JBootsを手に入れたようです!
 HillGiantと戦闘中、GiantSkeltonがAdd!!そして敢然と立ち向かうYoshimitsuさんのPet!!(ちっちゃい方)。なんか可愛いですね。SiellaさんのMes1回分位役に立った気がします。
 HillGiantが数匹Add!Run!
 という時に限って変な奴がいるもんです。みんな逃げ終わった後、悠々と引き上げる僕の前に奴は現れました。誰でしょうかこのスフィンクスは(;´Д`)。Zazamoukhさんは僕を吹っ飛ばしたりPetにしたりしてさんざん遊んでくれました。奇跡的に死なずにZoneできましたが、あの時の恐怖は絶対に忘れない・・・・・・これまた心臓破裂しそうで手が震えてました。死の恐怖体験がしたい方は是非EverQuestをプレーして下さい。


−−−−−−−−−−−

その他
 ちょっと余った画像を。これはFirionaVieでGuardと蜘蛛が戦っているところですね。厳密にいうとGuardではないようです。GuardはHP3万もあるクセに戦いません(爆)。
 Gnomeの町の近くにある風車です。風力発電所っぽいです。
 ありがちな画像ですが、なんとも綺麗に弧を描いて死んでいたので(w。朝日が美しいです。
 UpperGukにも逝って来ました。RekiさんとGuputaさんと共に、サーバーアップ直後に逝ったらなんとAncientCrocがNotCamped!!さくっとGatorScaleLegをゲットしました〜。Rollで負けちゃったけど、勝ったGuputaさんのご厚意でなんと貸して貰う事に!今も借りてます(^^;)。
 これはCrystalCavernsの奥にいるイカですね。いやイカにはあんまり似てないけど取り敢えずイカが解りやすいので(w。Dwarfの町の近くなので、たまにGuardが勝手に倒していきます。迷惑です。
 ちなみにこいつの経験値はレベル35〜40で稼げる中では確実に最高です。ばしばし倒しましょう!