まさか、生きていたとは・・・

Haijin : Report 外伝 IIでは、キャラクターデータ保存のために定期的にアカウントを復活させた後の出来事を書いていこうと思います。
引退宣言から2ヶ月後、早々にNorrathに舞い戻ったKulea。一体どんな冒険が待ち受けているのでしょうo(^-^)o。

 早速Popしてみると、目の前に専用防具で身を固め、葉っぱが飛び散るDruid Epic Weaponを持った如何にもHigh LvlなDruid、Myuuさんを発見。何時の間にこんなに立派に・・・
 操作方法を確認していると、KisuteteさんからTellが。どうやら、Ventさん、Wadlofさん、Fiorinaさんと一緒に、Luclinで経験値稼ぎをしようと言うのです。
 合流して、ShadowHeavenから狩り場へ移行です :)。
 それにしても、凄い廊下ですね〜。
 MarusuSeruというフィールドゾーンに到着しました。ここで狩りをするそうです。
 なお、拡張パックSoL以降、EQは重くなってしまったので、これ以後のスクリーンショットはほとんど最低画質になっています。本当はもっと綺麗なんですよ :)。
 深い崖が縦横無尽に走っています。この崖の何処かに狩り場があるというのですが、どうも見付けられないようです。
 ゾーン内にはレベル49くらいの敵がウジャウジャいます。この岩の化け物や
 この昆虫の化け物を狩っても良いんですが、ちょっと危なそうですね。襲われるとしゃれにならないダメージを喰らいます(>_<;)。
 こんな巨大な建造物まであります。このゾーンは一体どこなんでしょう?まだLuclinは全然解らないですね〜。
 Fiorinaさんが死んでしまったり、みんなバラバラになってしまったり、ろくなことが起こらなかったので、狩り場を変えて今度はDawnShroudPeaksというところに来ました。ここは発売前のスクリーンショットでも見たことがありますよ(^^)。
 ゲジゲジ!!
 この洞窟の中から、Kisuteteさんが恐竜を沢山引っ張り出してきます。Fiorinaさんがいるので、お楽しみのMezは控えてBuff等に徹しておりました。
 恐竜を一回Trainで引いてしまったのですが、戻ってみると、近くにあるキャンプのNPCが戦っていました!ガード代わりにもなりますね〜。




地下水脈
 Karnor's Castleで外人さんのグループに入り、地下(Basement)に行くことになりました。まずはこのRight Moatが見えるところで地下の敵を一掃して
 突入します。
 おおーーここが地下室ですか!初めて来ました!
 上からもどんどんTankの人が(たまにDruidも)引っ張ってきます。結構安全な地点も多い感じですし、ここはかなり良いかも知れません。
 壁越しにKarnor's Castleの全景を見ることができました。裏にはテクスチャー張りませんからね(^^;)。Karnor's Castleの巨大さが解ります。